弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

さすが抱かれたいSRナンバーワン(ウソ)‼

アポロン使ってる
一日何万柱何百万柱のアポロンが並んでいく様をただ見ている
俺にとってアポロンはSRでもヤリチンでもなく
黄色の一部として、デッキの一端を担っている
だって見渡す限りアポロンアポロン
ゲーセンに響き渡る甘い囁きが脳裏にこびりついて
家に帰っても取れない
俺はその時アポロンになっている
アポロンアポロンアポロン
新型のアポロン入りを見かけたら
それはもしかしたら俺のデッキ要望を満たしたそれかもしれない
いや、ランカーがやってるんだけどね
俺の仕事は手札に来たアポロンを場に出すだけ
アポロンアポロンアポロン
それでもジョカのように自分の場は壊さないだろう
それが俺のプライド

こんばんは。
ポポロンのコピペ見てからアポロンにしか見えなくなってきて発作的につい(。´Д⊂)
手なりでむちゃんこ強いってのは理想的な強カードなんですが、アポロンはそれがほんとあからさまですね(;´_ゝ`) 自己完結したほぼメリットテキストばかりなのにBPが基準値から下がってないあたりがすげーなぁって思います。6/7/8サイズじゃあかんかったんかなとか。《蠅魔王ベルゼブブ》や《破壊少女シヴァ》とかと一緒でアポロンにはアポロンをぶつけなさいってことでしょうか…うーん。
【12/1のAP】
f:id:opamweakness:20151202190941j:plain
f:id:opamweakness:20151202191001j:plain
さすがアポロン、勝ち越せたぜ(意識低い)‼
f:id:opamweakness:20151202191105p:plain
ランカーリプレイで見た選ばれプリースト軸のものをデチューンしたような仕上がりですね(;´_ゝ`)ちょこちょこいじってたので完全にこの形でないと思いますが、B査定になるようにはしてたはずです
武身メタになると小耳に挟んだので《ファンシーワールド》を入れましたが、そんな余裕はなかったです(;^^)
《大魔導士リーナ》は回収+除去とやりたいことが詰まってるのですが、大味になってしまうのが難点ですね。《アンフェア・タックス》の枚数を増やすなら《ジャンプー》や《聖槍・ロンギヌス》なども視野に入りますかね。
もうちょっとこの形を試してみたいなぁと思います。
以下メモ書き。

1 忍者(ブレシ)後×
相手の初手ハンゾウが2ターン目に密偵+クロウで連続アタック
捕縛でハンゾウ返すが、相手のアタック阻めず
御供の返しに桃忍からハンゾウ、ブレシと食らい残りも密偵で詰められる。小回りの効くカードが要るのか…

2 侍(セイクリッド)先〇
相手ブロックのみスタート
ミョルニルテキスト忘れててトリガー引けず
手札あぶれやすいから置いておけるカードがほしい
相手のセイクリッド黄ジャンヌがなかなか突破できない。ツクヨミほしい
こちらシヴァとロキをOCで溜め込み一気に詰める

3 武身イザナミ(冥札)先×
ロンギヌスで帰るぶんの手札調整しないと
タックス当てられ手札抜かれる
相手の絶妙イザナミを通してしまう…自分のランプでまたタックス食らってしまい切り返せず

4 赤トリロス(冥札)先〇
相手メリィから並べていく
こちら大リーナOCからロキOC作り応戦
リフレインでジョーカー使えなくなるが、ガブリエル引いて打点通す

5 OC珍(トリック)先〇
相手2ターン目にメフィスト出し残ライフ1に
こちらバンシーダープリ魔法石でロキOC作るが、出す直前まで隠す方がよかったか
相手のカンナから詰められるの考慮して場にいるシヴァだけでもシヴァで焼いてた方が安全っぽい

6 赤トリロス(冥札)後×
魔法石でシヴァ取ってきたなら重ねとかないとアポロンで取るカードが弱い!
相手のスルトでBP下がるの計算に入れないと殴られ続ける!横に並べるよりさっさと除去しないと

7 OC珍(トリック)先〇
相手2ターン目バクダルからハッパOC共々点取って来る
次ターンシヴァとカンナも追加され打点取られる
壁用意しないと!
ミョルニルからタックス取ってしのぐ流れにしたい

明日出張だから今日は回数をこなしたいなぁ(*´ω`*)