弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

こうして闇落ちするのか(´Д`)

こんばんは。
最近やたらめったらこの煽りマスクを見ますね(。´Д⊂)
f:id:opamweakness:20151205190716j:plain
最近のデッキは手札減らないんやでーって事なのかもしれませんが、育ててたユニットとか前のターンに、引き寄せてた《戦神・毘沙門》とか何度も何度も抜かれたらさすがに小心者の僕でも憑依合体・毘沙門!ってやって怒るわけですよ。
それで手札減らそう減らそうと動いてたらふつうにわからされたりとかしたり、気分はこんな感じでした
f:id:opamweakness:20151205191901j:plain

一体どうしたらこのタックスまみれの中をイライラしないでゲームできるのかってうんうんうなってうなっていくうちに




f:id:opamweakness:20151205192149j:plain
雑な結論が出ました。〈`∀´〉人の嫌がることはすすんでやりますってやつでしょうか…。
ゲスの極みオレって感じですが、勝ち以外勝ちじゃないの(バカ)

【12/4のAP】
f:id:opamweakness:20151205194228j:plain
昨日はA武身タックス
f:id:opamweakness:20151205194326p:plain
使いました。練り込みが足らない感じがします(´Д`)《古代生物再生》とか武身とは相性よさそうではあるんですが撃ってる暇がなかったです。

以下メモ書き。

1 青レベコン(ワンダフル)後×
相手軽減イシュタルから
相手のシヴァは警戒しないと!
あんまりトリガー埋めていくとムダにカード使う羽目になる
こちらタックスを無理矢理に当てていくがロンギヌスかからないのとシヴァを直撃したのがひびいて返せず負け

2 武身(ワンダフル)先〇
こちら2ターン目のクサナギからロンギヌスにつながり闇取引からタックスに

3 アレ珍(ライズ)後×
相手2ターン目に魔剣でこちらトリガー2枚割ってくる
クサナギからロンギヌスになり相手の手札圧迫
黄泉門は即伏せしとかないと使うタイミングなくなる!

4 赤トリロス(ヘヴンズ)後○
初手イージス重ねてからクサナギ出したけど弾切れしそう…
ミューズ出して構えつつ相手3ターンブブでロンギヌス生存し相手サレンダー

5 赤トリロス(ヘヴンズ)後×
相手2ターンリリムでこちらの呼び出したイージスが焼かれる
ユニット下げすぎたか、相手のリリムも焼けるからそれならそれでもいいか
クサナギからロンギヌス出ないときつい
ヘヴンズでバトルカイザーをかわされて負け

6 赤トリロス(デリート)先×
相手初手マーヤから
こちらユニット並べていくがクサナギからクサナギばかり出て相手の場に干渉できない
相手のブブにBP勝負を挑まれて負け

7 赤黄(ワンダフル)相手初手ジャンプーでこちらの軽減ミョルニルが帰る
相手の装填でタックス発動する
こちらカイザー出し場を広げる
相手の黄ユニット返さなかったせいで毘沙門直撃する、バカだな

8 武身(ライズ)後○
相手初手ユニットなし
相手のシヴァは想定しとかないと
こちらカイザー置いて耐えるゲームに

今日はもうちょいタックス撃ちたし(^o^)