弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

バトルカイザーちょっとでかすぎるよ問題

こんにちは。最近ちょこちょこ見るようになった《勇王機神バトルカイザー》ですが、アラサーの大きな子供の僕にはたまらないわけです。
ただ、見たときの感想としては『いつ合体するんだろう…?』でした。
バトルカイザー、口がありますね。あと羽も付いてないですね。
バトルカイザーの元ネタであろう勇者シリーズは主役ロボは合体前→口がある 合体後→口がなくなる
あと合体後は基本羽が付いてます。
バトルカイザーは口があって羽が付いてないので、バトルカイザーをコアにして羽と手足にパーツ足して、〇〇カイザーになるのかなぁなんて。
コアにしては5CPは重すぎる感ありますので4CP6/7/8とかでもいいんですよとか文句言う流れ(ゲス)。

【12/6のAP】
f:id:opamweakness:20151207125535j:plain
f:id:opamweakness:20151207125549j:plain
f:id:opamweakness:20151207125620j:plain
激しく負けたけど(/´△`\)
昨日はA武身タックス
f:id:opamweakness:20151207125702p:plain
とB黄青選ばれOC
f:id:opamweakness:20151207125743p:plain
使いましたが、Aが5-3で勝ち越せたのにBが2-8と散々な仕上がりに…どういうことやねんと(´Д`)
デッキの見直しは細かく行っていかないといけませんね。

以下メモ書き。星取と相手デッキだけ(;´_ゝ`)

A武身タックス

1 武身(ワンダフル)先〇

2 赤単(ヘヴンズ)後×

3 珍獣(ワンダフル)後○

4 赤トリロス(冥札)先×

B選ばれ黄青に交換

5 昆虫(ライズ)先×

6 舞姫(冥札)先×

7赤トリロス(インペイル)後○

8 武身(ヘレスカ、インペリ)先×

9 武身アリ珍(ワンダフル)後×

10 赤トリロス(デリート)後×

11 赤黄(ワンダフル)先×

12 選ばれ黄シヴァ(冥札)先×

13 OC珍(ライズ)先×

14 赤青不死(冥札)先〇

A武身タックスに変更

15 選ばれ赤黄(ワンダフル)先×

16 青レベコン(冥札)先〇

17 天使(冥札)先〇

18 赤トリロス(ヘヴンズ)先〇

今日は負けを減らしたいですね(。´Д⊂)