弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

アンドラス「ヨルハ*★♂◎●≫πдбИ※~!」

こんばんは。未だに《魔候アンドラス》がトリガー割るときに何て言ってるか聞き取れません。
圧のあるビジュアルと裏腹にビビりなのか早口すぎるんだよなぁ(。´Д⊂)
【12/14のAP】
f:id:opamweakness:20151217194651j:plain
f:id:opamweakness:20151217194703j:plain
f:id:opamweakness:20151217194713j:plain
きっちり5割マンですね。リアクションにちょっと困ります…。
この日はアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151217194736p:plain
使いました。対面が同一CP帯ならまだ良いのですが、珍獣みたいなデッキだと相手の手札からのOCユニットを捌けず負けてしまったりがけっこうあったので、アンドラスのところに《封札の煉獄炎》などを足してやったりしてもいいのかもしれませんね(今更)《闇神・ツクヨミ》が死んだときにニートしにくくなりますしね。

以下メモ書き。

1 青ハンデス(ワンダフル)先〇
相手イエティスタート
こちら2ターンバアルで焼き始める
相手ミイラくんテイマーからディナー撃つが、手数でこちら上回る

2 武身(ヘレスカ、インペリ)後×
相手の初手軽減ミョルニルツクヨミで殴りかかると決起が当たる
マーヤ出しつつブブ投げるがエンビルに当たる
相手のエンビルをガードしたせいでシヴァ2枚+マーヤでも残る
このエンビルどけられずサレンダー

3 赤トリロス(ワンダフル)先×
相手のヴァルゴ見えてるからトリガー埋めないと
3ターン目にアレスOCくらいライフ差がすごい

4 武身アリ珍(ワンダフル)先〇
2ターンアンドラスで突撃割れる
3ターン目にアンドラスとマーヤ追加して枚数差を埋める

5 青緑レベコン(冥札)先〇
相手に2ターン目にイザナミ出される

6 赤悪魔(ワンダフル)後×
相手2ターン目に軽減ネビロス。マコをガードするとおおきくなるよ!使ってくる
こちらユニット2枚に御供当てられる
トリガー2枚以上貼ってなくてツイスターから突破されて負け

7 赤青(ワンダフル)先〇

8 武身(ヘレスカ)後×
初手イージスでこちらのバアルプラン崩れる

9 武身(デリート)先〇
相手クサナギとアポロンで作った場にシヴァ2枚投げつけ
ブブで2枚落とせたのとバトルカイザー処理に手間とらなくて押しきり

10 赤黄(ワンダフル)先〇
相手が地下書庫で捨てたカードは確認しないと!黄単と勘違いしてた

11 青オータムレベコン(ワンダフル)後×
自分の手が弱いならせめて相手の装填を踏まないように意識する

12 武身showtime(ヘレスカ、インペリ)先〇
初手ウインナーのみだが、相手のミョルニルを2ターンバアルでつぶす
大リーナとブブを投げつつ押し込む

13 武身(ヘヴンズ、セイクリッド)先×
相手クサナギを2ターンバアルで焼くがイージスが武器破壊使い返り討ちにあう
伏羲追加されライフ差を埋められずレイアで止めを刺される

14 赤トリロス(冥札)先×
こちら初手フェリア出し
トリガー置かなくてメリィくらう
ツクヨミ出して置くとシヴァOC出される
こちらユニットを都度都度焼かれる形になり負け

15 天使(セイクリッド)先×
相手アサルトエンジェルで並べてくる
天空の楽園で2ドローされるが、ブブで2枚落とす
殴りすぎて見えてたヴィシュヌOCに詰められ負け

16 赤青(ワンダフル)後○
こちら初手アンドラ
2ターンマーヤLv2出していくが、相手アンドラス+キャンバスでこちらのアンドラスを破壊
相手シヴァOCでこちらを更地にするが、こちらバアル引いてフェリアと殴って勝ち

アンドラスを小バカにしてたせいか昨日出先で財布落として文字通り「アクムヲアジワエ…!」状態になってしまったのでゲーム回数を減らさざるを得ないのは回数勢にはつらい(/´△`\)
それでもやるしかないのでぼちぼちやっていこうと思います