弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

『回数をこなせないなら勝率を重視する』って

そんな当たり前のことに今日朝2連敗した帰りに気づきました。バカですね。
意気揚々とCデッキを用意して臨んだら1-4惨敗というお粗末な仕上がりに。クズですね。
詳しくは次の更新で書くと思いますが、ただC査定な欠陥があるデッキはきっちり作られたBとかA査定のデッキに及ばないということと、やはり使ってるやつがポンコツ過ぎて話にならないというのがあって、やればやるほど燃えるという最近のやれば増えるという風潮というか雰囲気に反する形に。いやぁほんとザコです。
APを増やすにはゲームするしかないけど、減ってしまってるとゲームしないほうが正解ってなっちゃうのが悲しいですね。
それで、負けるのが自分のなかで当たり前になってきて、悔しいとかよりも、あぁまたかって感じになってるのはよくないなぁと。捧げられるものが現状だと寿命とか臓器ぐらいしかないんですか、引き取ってもらえるんでしょうかね。1日寿命減したら1APぐらい盛れるんだろうか。人生75年として寿命残り3年に設定したら15000APか…最近の減衰ペースだと半月ぐらいしかもたないけど(^o^) 安い人生だな
【12/18のAP】
f:id:opamweakness:20151219181517j:plain
f:id:opamweakness:20151219181539j:plain
深夜ぶん2ゲーム入ってます。
最初A舞姫
f:id:opamweakness:20151219182128p:plain
使いましたが、わざわざ枚数増やした《伝説の奇術士》に振り回されて負けるとか相手に《聖槍・ロンギヌス》出されてもないのに磔にされて負けたりで、すがる気持ちでアワッホスSPに
f:id:opamweakness:20151219182435p:plain
変えたら、こちらでも2連敗。自分の不甲斐なさに辟易してデッキ変更。
f:id:opamweakness:20151219182653p:plain
この日のリプレイで出ていたA黄赤舞姫軸ですね。
デッキパワーは折り紙付きですが、ぼくド低脳問題は解決されてるわけではなく扱いの稚拙さで負け越し…。弱いです。
反省材料しかない。後攻多いですがそれなら後攻回しやすい武身とかに切りかえてないあたりが鈍いというか何も見えてないというか。

以下メモ書き。

使用デッキ A舞姫(赤緑)

1 青レベコン(ワンダフル)後×
こちらミューズから出すが、奇術士貼ってしまって殴りにいけない状態に。殴ったあととかに貼らないと損しかない
ウィルスでLv3になったユニットをイザナミではねられていき負け

2 赤黄(冥札)後×
相手初手ユニット出ず
こちら初手リンリンで装填弱踏みするが、相手のエンビルを処理できない
テレスで処理しようとするとブブで更地にされる
ヴィシュヌ出して受け身に回るが、ジャンプー連打で点差つけられその差を埋められない

デッキ変更 アワッホスSP

3 青赤黄ゴエモン(ドリーム)後×
相手の初手ONI総長の処理がうまくいかず、御供を無駄に使ってしまう
詰めにいこうとするときに自分の黒ずきん先に殴らせてスピムか落ちて点取れない。アホかと
ユニット空にするが、相手に要求される手数増やす意味で壁1枚残すとかしないで、ふつうにゴエモンから殴りきられて負け

4 黄単(冥札)後×
こちらバアルとアンドラスでライフロス多い展開に
バアルにヘヴンズリリー当てられ手数が出ない
トールとカンナOCで点をもぎ取られて負け

デッキ変更 A黄赤舞姫

5 赤青(ワンダフル)後×
アポロン重ねたせいで後続足りなくなってテキストを死兵で消される

6 武身showtime(ヘレスカ、インペリ)先〇
相手初手軽減ユグドラシル
リンリン3枚並びユニットを焼いていく
相手ウィルス含みユニット5枚のところにガブリエルで押し込む

7 赤青(冥札)後×
こちらアポロンで場作っていくが、落ちたときのこと考えて手札減らしたい
リンリンで焼いていくがシヴァ2枚で更地にされてから相手にキャンバス絡め等れて点取られ、壁出すが上から殴りきられて負け

8 盗賊(セイクリッド)後○
相手初手ユニット出ない
相手色わからないのにブブで更地にされる場にするなよ!

9 赤トリロス(冥札)先×
こちら初手ユニット出せず
相手のリリムとメリィで場を作られるが、アポロンでコピーして場を広げる
トリガーに置かなかったところにシヴァ→メリィときて更地にされ手数が足りず負け

今日もいっぱい負けてるからまたこんな感じだと思います。