弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ちょっと盛れたと思ったら吐かされる

こんばんは。
DOBが更新されましたね。
今回はどんなおニューなデッキが台頭するでしょうか。基本狩られる側なので不安てす
【12/20、21のAP】
f:id:opamweakness:20151223011003j:plain
f:id:opamweakness:20151223011020j:plain
f:id:opamweakness:20151223010939j:plain
f:id:opamweakness:20151223011036j:plain
20日は良かったんですけどね(。´Д⊂) なかなかうまくいきませんね
2日ともC赤トリロス
f:id:opamweakness:20151223011205p:plain
使ってました。途中で《暴虐王バアル》が3枚目の《裁きのマーヤ》になってたりしてましたが、基本的にはこの状態でした。
あと今更ですが《リフレイン》が赤らしからぬ小技カードで好感触でした。最後に殴ったやつのところで使ってジョーカー1ターンお預けってのは、《アルカナブレイク》がやりたかったことそのものだと思うので、最大のネックだったCPの重さを克服していて更に現状有効な別効果もあるんだから便利で当たり前だろwっていわれちゃうと何も言い返せませんが(;´_ゝ`)
Cデッキ使ってましたが、ブログあんてな見回してて他の方がきっちり勝たれてるのを見ると自分の弱さを再認識させられます。自分に何が足りないのか考えないといけないですね。考えるの嫌いだよ(´Д`)(この意識の低さが問題か)
以下当たったデッキと負けのおさらいだけ。

12/20
1 侍舞姫(ヘヴンズ)先〇

2 赤青(冥札)後○

3 赤トリロス(冥札)後×
装填2ドロー前提で埋めてなくて1枚損した
メリィを進化させて殴る必要なし
4 黄赤舞姫A?(明天)後○

5 侍舞姫(冥札)後○

6 緑赤(ワンダフル)後×
マーヤ出してからツイスターでアイテール焼こうとして1000足りないミス、リリム出せよ
相手横並びしたときに伏羲から焼いたら他も焼きやすいのに無駄に火力使う
7 武身アリ珍(ワンダフル)後○

8 OC珍イザナミ入り(トリック)後○

12/21

1 赤単(ブレシ)先〇

2 選ばれ舞姫A?( 明天)後×
バアル出して殴るよりチェインのほうが強かった

3 変型OC珍(トリック)先〇

4 赤黄(ライズ)先×
相手のコピーリリム忘れててトリガー無駄貼り

5 赤単(ブレシ)後×
軽減にシヴァでなくブブ使ったせいで枚数差を埋められない

6 黄呪縛軸(冥札)先×
魔法石から取ってくるカードミス。シヴァだと数を1枚しか減らせない

7 緑(ブレシ)先〇

8 武身入り緑(ヘレスカ)先〇

9 赤青(ワンダフル)後×
途中ユニットぞんざいに扱いすぎて更地にされた返しにユニット切れ

10 舞姫軸(冥札)先×
ミューズをウィルス焔で焼こうとして残り1枚で焼けるときに魔法石からフレイミー取ってきてミューズ焼けずじまい