弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

プレゼントフォーユー(3000ダメージ)!

こんにちは。
今日はクリスマスイブですね!
僕は今夜沢山のおにゃのことイチャコラしてきます(^^)…アルカナ空間で(。´Д⊂)
あと遅れましたが、



f:id:opamweakness:20151224124647j:plain

【12/22、23のAP】
f:id:opamweakness:20151224124725j:plain
f:id:opamweakness:20151224124738j:plain
22日はアワッホスSP
f:id:opamweakness:20151224124808p:plain
使いました。珍獣いるかなと思って《封札の煉獄炎》入れましたが使う機会に恵まれなかったので
別な対策のほうがいいかもしれませんね。
23日はA舞姫
f:id:opamweakness:20151224125419p:plain
使いました。《チアマスター》と《ホワイトバニー》でAに届いてますが、B査定のがいいかもですね。昨日1日早いクリスマスプレゼントかみょーにさっくり勝ちが付いたので、この調子を…維持できねー気がします(´Д`)
とりあえず、《ミューズ》と《開眼のアヤメ》は堅いですね。あとやっぱり《丹花のリンリン》強いです。《狂神アレス》は何日か前に対面の方がこのような感じのデッキを使われててとても強いなぁと思ったので、いいなと思ったところは真似していくスタイルで入れました。その人は《風紀委員マコ》共々3積みだったのですが、1枚でもわりかし機能しました。

以下メモ書き。

22日 使用デッキ アワッホスSP

1 赤単(ワンダフル)後×
こちら初手マーヤに相手2ターン目にフェザードール
こちら無理矢理バアル出してフェザー焼くが返しのブブ直撃する。御供のほうがよかったっぽい
返しにこちらもブブ出したいが赤使いすぎで引けず代わりに大リーナ
相手にアレスLv2追加されて殴られる、返しにこちらバンシー出して大リーナテキスト使いアレス落とすが、先にシヴァ出してからマーヤ出さないとマコを焼けないことに気づき返しにマコと出されたバアルに殴られ負け

2 青ミューズレベコン(ワンダフル)後×
相手のウンディーネ、ミューズの場にツクヨミ→マーヤと出していくが、先に殴られてるぶんに絶妙イザナミくらい切り返せず

3 赤青S?(ブレシ)後○
相手アクアランサーから、こちら初手バアルで殴り出し
相手もバアル出して殴ってくるが、こちらシヴァOCで切り返し

23日 使用デッキ A舞姫

1 黄単ワンショット(ディバイン?)先〇
相手初手軽減エンビルから
こちらテレス出して構えるとメフィスト飛んでくる
こちらシヴァOCから護り手2枚発動させてアタックを通す

2 武身(クリムゾン?、フィアー?)先×
相手軽減クサナギから
ユニットならんだところにこちらシヴァ投げるがバーンカウンター合わせられる。こちら護り手でクサナギは破壊
リンリン出すときに軽減してなくて相手の武身2枚残してしまい、返しにバトルカイザー出され手が出せなくなる。焼けるときに武身減らさないと!
アロンダイトまでつながって打点止められないで負け

3 青ミョルニルレベコン(ワンダフル)先〇
こちら2ターン目に静御前から無理矢理義経出していくが早計か、シヴァからの御供で更地にされる
装填を1ドロー処理しやすいのはありがたい

4 黄ミューズタックス(ヘレスカ、インペリ)先〇
アポロンや加護持ちを中盤戦まで出されずにすみ、リンリンの火力で場の優位を保てる
場をアポロンミューズだけにしてからアレスで打点通して勝ち

5 赤トリロス(冥札)後○
こちらミューズから出して装填1ドローに
2ターン目にシヴァから軽減義経で焼いていくが、返しに富の対価で焼かれる
こちらリンリンを2枚並べて火力ばらまいていく
メリィ2枚見えてるからトリガー置かないほうがフレイルされずにすむか

6 緑タッチ光鷹丸showtime(冥札)後○
こちら2ターン目にリンリンから焼いていく
showtimeモロクで手が止まる、舞姫の数え間違いで相手のニードルアリゲーター焼き損ねる
シヴァから護り手発動させてユニット減らしてリミット逃げ

7 OC珍(トリック)先〇
こちら初手ウィンナーから
2ターン目にアヤメ出しつつ義経OCで殴ると生命の矢食らって丸損…
インセプ引かれるとしてもカンナより先にツクヨミ焼かないと殴られてしまう!

今日はAP減らないといいなぁ…