弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

俺より強いやつに会いたくて会いたくて震える

明けましておめでとうございます。
今天神行きのバスの中です。今日は天神ぼっちカチコミで俺より強いやつにピチューンされて経験値を溜めれたらいいなぁと思います。
えっ?お前の対面は基本お前より強いんじゃないの?って思った人もいるかもしれませんね。
基本対面の方は僕より強いかなというのは間違いないと思うのですか、あれは会ってるというよりわからされてるというか、こんな感じですかね









f:id:opamweakness:20160102113444j:plain

【12/31、2016/1/1のAP】
f:id:opamweakness:20160102113636j:plain
f:id:opamweakness:20160102113722j:plain
f:id:opamweakness:20160102113808j:plain
2日ともB緑武身
f:id:opamweakness:20160102113946p:plain
使いました。黄色少なくて出す機会を作れなかった《ゴールドクラウン》と丁度いい場面に手札に持ってく余裕もなかった《バーンカウンター》をユニットに差し替えました。
《天帝インドラ》はオリボ調整なしで入るので試してみましたが、やはり行動権消費などがないとちょっと物足りない感がありました。
相手の《光明神アポロン》にいわされるゲームが多かったので僕もアポロン使おうと思います(^o^)

以下メモ書き。

12/31

1 OC珍(トリック)後○
大いなる世界で時間稼ぎ
KPはケアしときたかった

2 黄武身(ヘレスカ、インペリ)先〇
タックス当たるが、シヴァヴィシュヌ決めて場で競りかつ

3 選ばれ舞姫(明天)先×
こちらマリガンミスで初手ユニットなし
バトルカイザーが場を固めるが、毘沙門で仕切り直し
ターン数見てなくてバーンカウンター渋って負け

4 追い風から…(スターライト?)
こちら武身並べてからミューズと世界で構える

5 赤緑トリロス舞姫(冥札)後×
こちらの初手ミョルニルリリムで焼かれる
ミューズ出して構えると、パワーイズジャスティスで突破される
こちらヴィシュヌだすが、武器破壊とジャスティスでヴィシュヌ突破され負け

6 赤トリロス(ブレシ)後×
こちら初手イージスだすときに魔法石つかわなかつたせいで、2ターン目ユニット切れ。
ヴィシュヌ出して耐えようとするが、返しにアスタロトで負け

7 赤トリロス(冥札)先〇

8 OC珍(トリック)先×
バーンカウンターでなくてパンプないとガード出来ない
相手のジョカでこちらユニット2枚飛ぶ
鎮静剤絡んで4点取られて負け

2016/1/1

1 青寄り侍(冥札)後○

2 赤黄(冥札)後○

3 黄武身(ヘレスカ、インペリ)先×

4 選ばれ赤黄(トリック)先〇
バトルカイザーで耐えつつ毘沙門に業当てる

5 赤トリロス(冥札)先〇
相手のブブが盾持ち2枚に命中

6 黄武身(ヘレスカ、インペリ)後○
アポロンで枚数差つけられクラウンで点取られるがアロンダイトとバトルカイザーで耐えつつヘレスカまで生存

7 武身(冥札)先×
マリガンミューズで止めてもそんな強くない、出さないでいたらクサナギで次ターン出したミューズにロンギヌス当たる
バトルカイザーで耐えようとするとアロンダイトに転生されて打点取られる
8 武身(ヘレスカ、インペリ)先×

天神でお時間あるかたよろしくオナシャス!