弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

DOB更新されてますね(オリボ記事ではありません)2016/1/7

こんばんは。1/11(月・祝)の店舗大会 詳しくはこちらをご参照ください→http://megusurix.hatenablog.com/entry/2016/01/06/090513
大分以外から人が来られるようなら、及ばずながら賞品提供してもいいかななんて感じもしますし、飲み行きたさもありますが(^o^) 大概真面目に働いてる人だと来るのもきつそうってのを最近立ち位置がニートに近くなってるせいでその辺の感覚がずれてるなぁって今思いました。

あぁそういえば(意識低い)今日2016年最初のDOB更新がありましたね。
考察等は「COJブログあんてな」様からご閲覧ください。
僕は壁打ち平常運転です…。
【1/6のAP】
f:id:opamweakness:20160107171105j:plain
昨日も使い納めってことでA武身
f:id:opamweakness:20160107171138p:plain
使いました。深夜に追加してゲームすべきだったのかもしれないですが、ある程度プラスになってて減るのを怖れたといいますか(。´Д⊂)
そんなだからいつまでたっても増えないし成長しないんじゃないかって感じもしますが…うぅむ(;´_ゝ`)

今期は何を使っていったらいいんでしょうかね(´Д`)身を焦がして試していくことになりそう…

以下メモ書き。

1 武身(冥札)後×
相手軽減ミョルニルにこちらもミョルニルから
相手のクサナギから広がった場をリセットしようとシヴァ出すが、相手に先読みされててバーンカウンター。前の相手ターン魔法石から伏せられブラフをかまされてて自分の浅さを再認識してサレンダー

2 光明ワンショット (ブレシ)先〇
相手ミョルニルから出すが2ターン目に手が止まる
奇術師3枚偏る激しい手札事故で相手サレンダー

3 選ばれ舞姫(明天)先×
こちらイージス相手リンリンから
相手リンリン2枚目出てくるが、イージス+決起で戦闘破壊
ヴィシュヌ出した返しウズメアタック→護り手でヴィシュヌ落ちるがその後のリンリンアタックをイージス土下座で迎撃
こちらのリザードナイトがテキストで7000になったところをアポロンでコピーされる
毘沙門を業で返してアレキサンダー等追加するが、シヴァOC+護り手で場を空にされて後続立てられず負け

4 選ばれ舞姫(明天)先〇
相手の圧縮明天意識してトリガー埋めときたい

5 OC珍(トリック)先〇
こちらイージス相手ハッパからトリトリ2回使うがユニット続かず
相手2ターン目KPlv2で出すが、返しにこちらシヴァOCでどかして点を取る

6 選ばれ舞姫(ヘレスカ、インペリ)後〇
相手ウズメスタートにこちらアポロンでコピーする
相手もアポロンでコピーウズメをコピー→こちらまたアポロンでコピーウズメをさらにコピーでこちらにBP8000のウズメが立つ
ヴィシュヌシヴァで更地にできたからヴィシュヌを軽減で出すべき

7 選ばれ舞姫(冥札)先×
こちらイージス相手ミョルニル手札に3枚来つつ軽減アポロンから
こちらシヴァ2枚でリセットして殴っていく
相手の毘沙門に業を合わせて返しにクサナギとアレキで場を作るが、リンリン2枚+シヴァOCで更地にされる。次ターンこちらユニット出せず
アレキで構えると両成敗でどかされて負け

今日も舞姫に焼かれちゃうのかな…