弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【大会告知アリ】とりあえず2日ぶん上げといて考えよう(´Д`)

おはざいます。
まずはこちらをご覧ください
f:id:opamweakness:20160115064249j:plain
今月末にフリッパーズクラブ2でCOJの店舗大会がございます。
大会の時間が夜スタートなので、大会後のご飯なり飲み会なりプラン立てるかどうかも含めて考えます状態(。´Д⊂)
一応COJの入ってるほうの建屋は24時間営業してるので、次の日までの時間潰すのに困ることはないと思います(他のゲームが何が入ってるか鉄拳とかボダとかマキブしかパッと思い付かなかったけど他にもアレコレあったはず…)。どうせ車移動になるので、スーパー銭湯に行ったりもできるかなとは思うので大分市外の方も参考にしていただけたらと(何)。

【1/12、1/13のAP】
f:id:opamweakness:20160115065202j:plain
f:id:opamweakness:20160115065310j:plain
f:id:opamweakness:20160115065336j:plain
f:id:opamweakness:20160115065400j:plain
12日と13日にかけては緑アグロ
f:id:opamweakness:20160115065444p:plain
使いました。
13日のときに《進化の系譜》を入れて早く進化引けたらばと思いましたが、終盤何の役にも立たない状態になってたので違うなと(;´_ゝ`) あとパンプの枚数を減らしてもいけないなぁと。今期の4点ユニットをちょこちょこ入れるよりも4点パンプのが尊いですね。
13日は途中で黄色に
f:id:opamweakness:20160115065929p:plain
握り変えましたが、詰めがやはり甘かった印象。一回ちゃんとしたデッキを完コピしてリセットしてから調整した方がよさそうな。

以下メモ書き。ほぼ当たったデッキのみ

12日 緑アグロ

1 黄多め昆虫(ブレシ)後〇

2 昆虫(オロチ?) (ワンダフル)後〇

13日 緑アグロ

1 黄シヴァ(冥札)後×

2 選ばれ武身アリアン(ワンダフル)先×

3 武身(ヘレスカ、インペリ)後〇

4 武身アリ珍(ワンダフル)先×

5 変形海洋珍(ヘレスカ)先×
デスパレートで圧縮ニケOCに注意

6 武身(ヘレスカ、インペリ)先×

デッキ変更 黄シヴァ

7 巨人(ヘレスカ、インペリ)後〇

8 OC珍ペリ剣入り(ライズ)後×

9 武身(ヘレスカ、インペリ)後×

10 選ばれ舞姫(冥札)先×

デッキ変更 緑アグロ

11 武身アリ珍(ワンダフル)先×

12 赤トリロス(冥札)先〇

13 赤トリロス(冥札)後×

14 ウィルスアリアン(冥札)後×

トリロスとか握ったら多少は楽だったのかもれませんね(;´_ゝ`)このへんの流れを読む力が足りてない感じがします。悲しい…