弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

更新前滑り込みアウツ(。´Д⊂)

おはようございます。
もうDOB更新なわけですが、たまってるぶんをあげていきたい所存です。
デッキに変化があったら見ていただいた方に少しは有意義なものになると思うのですが…
【1/19のAP】
f:id:opamweakness:20160121052205j:plain
f:id:opamweakness:20160121052222j:plain
おとといは負け越しました(。>д<)
デッキは変わらずAフルーレ
f:id:opamweakness:20160121052613p:plain
当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、ライズアンドシャインからスピム投げるってのが楽ちんですね。
《魔軍司令アスタロト》や《原初神ガイア》で無理くり殴っていった後に残ったライフを掠め取るような動きが昔この手合いのデッキを使ってたときよりやりやすくなってるように思えます。単純にアスタロトで点取れるからってだけかもしれませんが…。あとガイア+明天ってのも面白そうだなぁとTwitterで見かけて思ったので追い追い試してみたいですね。
以下メモ書き。

1 赤トリロス(冥札)先×
相手の装填ケアを意識する

2 緑アグロ(ブレシ)先〇
3ターン目ガイアで機先を取る
バーンカウンター使われたターンにアスタロト合わせられて打点を稼ぐ

3 赤トリロス(冥札)後〇
相手初手ユニットなし、こちら軽減フルーレおおきくなるよ!でアスタロト出す

4 武身(ヘレスカ)先〇
相手のバトルカイザーにアスタロトで応戦し、ライズからフェリア2枚で詰める

5 緑多めアリアン(ワンダフル)先×
相手初手アサルトからアイテールに狂犬発動
狂犬見たのにマーヤで雑なアタックをしてアリアンを許す

6 エレメント(シューティング)後×
相手軽減パールにこちらフルーレおおきくなるよ!合わせアスタロト出す
相手のエレメントユニットとカーバンくんでじわじわ枚数差を付けられていく
創生遺跡の切り返しが弱くて負け

7 赤トリロス+ONI総長(冥札)後×
ONI総長に御供使い回され点がとれない
相手のアレスOCに突っ込まれて負け

8 緑ゴエモン入り(ワンダフル)後×
相手のランスにガイア合わせるがアスタロトを軽減に使うと後続をこえられなくなる!
相手のゴエモンに3点取られる

9 黄単(明天)先〇
相手1ターン2ターンアポロンでドラコとマンダーコピー
ガイア出していくがジャンプーくらう
こちらフルーレから特殊召喚していく
相手毘沙門の返しライズ打たずにスピム3枚でよかったかも

更新されてしまいましたが、どうなることやら
f:id:opamweakness:20160121101216p:plain