弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

∩(=ω=)∩安全第一~♪【壁打ち系?】

∩(・_・)∩ スゥ…何が「安全第一~♪」だ…期せずして手に入れた効果を振りかざすだけではないか。
自分の管理もできない者に安全を語る資格などないのだ…
こんばんは。
この(・_・)スゥ… ってなるシリーズ好きすぎてつい使ってしまいます(;´_ゝ`) DOB更新と同時に破壊効果耐性も本来の効果に修正されたようですね。
対面に立たれて実際負けたゲームもあるので鬱陶しかったのは確かなのですが、使ってくる人がどうたらとか使うのはアンフェアだとか結構目くじら立ててる人が多かったのは、正直なんでそんなに怒ってるのかわからなかったです(そこまで人に興味を持ててないのかもしれませんが…)。
相手の使ってくるカードは僕は概ねなんでも鬱陶しいですし、紙のTCGやってたときにさっきまで自分が使ってたデッキを相手の人が握ったときに「ちょw何してんだよウゼー!」とか普通に言ったり舌打ちしたりはあったので(やらないほうがいいですが)。
自分で使わないのはともかく周りの人にまで使わないことを求めるのはうまく言えないですが何か違うような。ちょっと横に逸れますが、勝ち確煽りとかもやってくる人はそれが楽しくてやってるんでしょうから、どうしてもやられたくないなら負けそうだなってときに煽られる前にサレンダーするか、負けないかの2択じゃないかななんて思います(勝ち確煽りしてくれって意味ではないです、僕に対して煽って満足なら止めませんが)。

…こういう系統の話をしてきれいにまとまるぐらいの知性というか説得力が欲しいですね。
【1/20のAP】
f:id:opamweakness:20160121225324j:plain
f:id:opamweakness:20160121225343j:plain
f:id:opamweakness:20160121225408j:plain
21日に食い込んだぶん含めると10戦7勝ということになるでしょうか…いつ焼かれるのか正直不安になってきますが(。´Д⊂)
昨日もAフルーレティ
f:id:opamweakness:20160121225600p:plain
使いました。今日のDOB更新で《ホーリーカウンター》と《ネメシス》がそれぞれ2点、1点になったのでこのままだと35点でB査定という非常にもったいない感じのBデッキなので、あれこれ試す形になりそうですね。
《サラマンダー》は2枚でもいいかな…?って思うときはありますが、2点ユニットとしてはかなり頑張れるので今期の4点ユニットがアレなこともあって悩ましいところです。
以下メモ書き。

1 青赤(冥札)先×
相手イシュタルから。こちらマンダーLv2が相手の死兵で沈黙する
相手のガイアをネメシス御供で処理するとゴエモンで2点くらう
絶妙イザナミとガイア止まらず負け

2 赤トリロス(冥札)先〇
こちらの2ターン目軽減フルーレにデストラクションスピア
相手の御供の返しにフェリアとフルーレ出しブブを特殊召喚

3 武身(ヘレスカ、インペリ)先〇
こちら軽減マンダー相手イージスから
ネメシスで殴ると決起で迎撃される
相手の軽減アポロンでマンダーコピーされる
アスタロト出すときにコストにフェリアじゃなくてブブ使わないとライズでトドメさしにくい
こちらライズからフルーレOCとウィンナーおおきくなるよ!で殴りきる

4 忍者(ブレシ)後×
相手風忍こちら軽減フルーレおおきくなるよ!でブブ特殊召喚
相手密偵から風忍ドローし、こちら返しにドラコからマーヤ出して殴る
相手のパズズペリ剣で場が崩れる
こちらターンに神の杯使われる、前のターンからアタリは付けられてたから打点を減らす意識しないと!
御供で桃忍とLv2雪忍の2枚減らすが、残ったパズズ風忍+ブレシ、ペリ剣から4点通り負け。
風忍に2ドローさせたらいけない…Lv2忍者作っちゃダメだ

5 緑武身(冥札)先〇
こちらマンダーLv2立てつつユグドラの返しにアスタロト出しマンダー殴らせる
相手のロンギにホーリーカウンター反応しユグドラを焼く
こちら再度アスタロト出し殴っていく
ライズ使った後に相手にミューズとカーバンくん出されるが、アスタロトとネメシスで詰める

6 青ハンデス(トリック)後〇
相手初手マミーちゃんこちらネメシス突っ込ませる
こちら手数で上回り殴っていく
ジョカ直撃するが、おおきくなるよ!伏せつつライズ使って押し込む

7 黄赤(ワンダフル)先〇
こちらドラコ相手トールから
こちら軽減フルーレでブブ特殊召喚、相手ジャンプーでフルーレ返す
こちらネメシスとマーヤ出して殴っていくが返しに相手のカパエル2連打でトールに2点もらう。マーヤ出したの失敗か
相手ワンダフル打たれるがこちらまだ生存、
アポロンなど並んだ場にガイア→人の業されるが、ウィンナーおおきくなるよ!で1点取り勝ち

8 カーバン武身(ヘレスカ)先×
相手の2ターン転生ロンギでマンダー返される
相手のカーバンくんのテキスト忘れててイージスに返り討ちにあう
相手の黄クシナダに進化禁止撒かれてガイアにシヴァ重ねられずカーバンくんをなかなかどかせられなず、ヘレスカまで耐えられる

9 OC珍(トリック)後〇
相手初手ユニット出ない。こちら相手ユニット0のときに魔法石からマーヤ出すと人の業くらう。スピムかOC作れるハンドだったのでOC投げるが正解だったって指摘されて気づいた

10 青サイクロハンデス(ワンダフル)先〇
相手ルサルカから青ヒトミやミストアーチャー、ヒュプノスなど途切れず並ぶが、ガイア2ターン連続投げつけて場を焼ききる

せっかく35点なので、ほんとうまくA査定に乗せるセッティング見つけたいですね(/´△`\)