弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【再度?大会告知アリ】信じるデッキがjustice

こんばんは。
再度になりますが、大会告知をば。
f:id:opamweakness:20160125195338j:plain
もう今週ですが1/30(土)の夜から大分市のフリッパーズクラブ2でCOJの店舗大会があります。
夜開催なのと場所的に大会後に飲み会的なものは難しいかなぁといった印象ですが、大会前にさくっとご飯行けたら行きたいところですね(^o^)
雨水と埃だけで生きていけないので、労働が食い込んで大会前ご飯行けるか不明瞭な所なのですが行けるようならどうかひとつ。
あと、画像等用意できなかったのですが風の噂で2/6(土)にタイトーステーションセントポルタ大分で店舗大会があるとか。
こちらはお昼からの開催なのと大分駅近くのゲーセンなので大会後の飲み会はやりやすそうな(^q^)
アル中なんだ、すまない…って感じですが、詳しい日程等わかりましたらまた書き連ねる形になると思います。タイトーステーションのほうは大会に出られるかも労働の関係でまだわかりませんが(。´Д⊂)
働かないと生きていけないからしょうがないね
【1/23、1/24のAP】
f:id:opamweakness:20160125200436j:plain
f:id:opamweakness:20160125200515j:plain
f:id:opamweakness:20160125200535j:plain
f:id:opamweakness:20160125200556j:plain
f:id:opamweakness:20160125200613j:plain
23日の減ったぶんを取り返せたのでよかったです…ほとんどのゲームはAフルーレ
f:id:opamweakness:20160125200733p:plain
使いました。4点カード枠で新しく《軍師の采配》を試してみました。強いような弱いような(;´_ゝ`)
軽減や素体に使える軽めのユニットでいんじゃね?疑惑ありますね。
23日激しく負けたので途中2回だけB緑アグロ
f:id:opamweakness:20160125201059p:plain
試してみましたが、さらりと2連敗したのでやめました。
軍神アテナ》使うんだったらもっと重ねられるようにしたほうがいいのか、それとも素体に1CPの4点カード増やしてA査定を取りに行くべきなのか。いずれにせよ練り込みが足らないなぁといった印象でした。
以下メモ書き。
23日 使用デッキAフルーレ

1 OC珍(トリック)先×
相手1ターン目にハンゾウOC投げてくる
マンダー出して構えるとシヴァOCでマンダー焼かれる
返しにフルーレからアスタロト2枚特殊召喚して場を固めるとジョカで更地にされる…ケアしてかないとダメだ

2 赤フルーレ(冥札)先×
ガイアの出し合いになるが、相手のフルーレOCフェリアOCで一気に打点を貰う、ライズから殴っていくが相手のスピムに押しきられる

3 アレ珍(トリック)先×
こちらのフルーレの返しに相手ガイア出す
こちらもガイア出すとシヴァOCで退場
アレスが止まらず負け

4 フレ珍(トリック)後×
相手のフレイミー見えてるのに勘違いシヴァケアでユニット下げてしまい、結果フレイミーからシヴァ出されて被害が拡大する

5 赤祈りスピム?(冥札)後〇

6 アレ珍(トリック)後〇
相手に大型出されずガイアがのさばる

7 赤青(ワンダフル)後×
マンダーLv2で構えると相手の大リーナから並んだユニットに殴られる
相手に除去を当てがわれる状態になり負け

8 緑showtimeモロク(ヘレスカ、インペリ)後×
こちらマーヤ出しつつ羽でミョルニル焼くとshowtimeモロク
ロンギで場を狭められ、返しのブブがロンギを避けて手詰まり

9 赤青(ライズ)先×
マンダーに大リーナ、ブブで返すとまた大リーナ出され手数差で負け

10 武身(冥札)後×
こちら軽減フルーレから動き出す
マンダー出して3ターンガイアするが業を踏む
タックスケアできるならやっておかないといざくらったときに後が続かなくなる!

デッキ変更 B緑アグロ

11 OC珍(トリック)後×
初手アサルトちゃんと狙う!
相手の御供できれいに場をならされる
バトルカイザーに両成敗当てられKPに無力化される

12 侍(冥札)先×
相手の初手弁慶を処理しようとアサルトアイテール2枚使って殴るが、2枚目の弁慶で手詰まりになることを考えてないのは悪い

デッキ変更Aフルーレ

13 アリ珍(ワンダフル)先〇
相手の毘沙門でアスタロトドローさせられてもいいように手札枚数調整しないと

14 武身showtimeモロク(ヘレスカ、インペリ)後〇
ロンギ来ないうちにこちらが場を作る
アロンダイトの返しにアスタロトで点を取る

15 赤トリロス(トリック)後×
こちら1ターン目フェリアから軽減マーヤ
日程などターン軽減フルーレからアスタロト出すが、相手のブブとスルトアタックで場が崩される
こちらガイア出すが相手もガイアLv2で返してくる

16 選ばれ舞姫(ディスペア?)後×
相手のアポロンにマンダーコピーされてガイア捨ててしまうが、リンリン2枚を処理できなくなる
スピムそこまで温存しなくてもいい

17 青レベコン(ワンダフル)先〇
こちら3ターン軽減ガイアでリセット

18 緑シヴァ(冥札)先〇
バトルカイザーでアスタロトが機能弱まる

24日 Aフルーレ

1 緑赤天使(ディバイン?)先×
相手2ターン目までユニット並べていく
こちら3ターン目アスタロト出して殴るが、神の杯使われてるのに羽使う
相手のウリエルからニケ含めて6点取られる
ガイアでリセットかけて殴っていくが返しにニケが呂布で突っ込んできて負け

2 青サイクロハンデス(トリック)後×
相手のジョカケアしないと

3 緑アグロ(ブレシ)先〇
こちら3ターン軽減ガイア
バトルカイザーをアスタロトでスルー

4 アレ珍(トリック)先×
マンダー残りつつガイアでリセットかけるが、シヴァOCバクダルOCで更地にされる
こちらフルーレから特殊召喚して場を広げるがチェイン+マーヤで更地に
アレスOC止められず負け

5 赤ONIトリロス(冥札)先×
ONI総長でフレイル回収されてるからトリガー空にしておくべきなのか

6 青ネクロポリス(ヘレスカ、インペリ)先〇
相手のコルフェ見てからトリガー使う!3ターンガイアできそうなのにマンダー出したときにトリガー使ったらもったいない

7 アリ珍(トリック)先〇

8 武身(冥札)後〇
こちら初手軽減フルーレおおきくなるよ!からアスタロト特殊召喚

9 緑(ヘレスカ、インペリ)先〇
相手の初手アサルトアイテールを御供で処理、ランスに切り返されるがこちらガイア出し、次ターン暴ネビ追加して殴る
アスタロトを決闘場で処理されるがアスタロトアスタロト引いて押し込む

10 選ばれ舞姫(明天)後〇
序盤に点取れたぶんがよかったのか

11 選ばれ黄(冥札)先〇
こちらアスタロトから打点通していく。相手のゴルクラ出されずにすみそのまま殴りきる

12 赤黄(ワンダフル)先×
互いに序盤マンダー並べていく
相手の並んだとこにガイア出すと業を踏んでダメージ
相手のガイアをかわせず負け

13 緑(ディバイン)先×
こちら並んだとこにジョカで更地にされる…ケアしないとだめだ
貫通ディバインが止められず負け

14 珍獣?(明天)後〇
相手のデッキが判然としない…

15 赤黄(ワンダフル)後〇
こちらマンダー並べていくと相手にガイア出される
こちらフルーレからアスタロト特殊召喚で場をもたせる
こちらマーヤからガイアを狙うべきか
アスタロトからネメシス通して勝ち

働きたくないなぁ(´Д`)