弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

3年J組~、ひききも先生(´Д`)!

こんにちは。
昨日はフリッパーズクラブ2で開催されたCOJの店舗大会に行ってきました。
参加された皆様ありがとうございましたm(_ _)m
参加者18人で店舗様からの賞品と、僕から個人的に出す賞品としてたのですが、店舗様からの賞品が

1位~3位 UFOキャッチャーの好きな商品一点に
さらに、1位には、COJのターミナル、サテライトで使える2000円分チケットが付いてくるという予想を裏切る豪華仕様。
これわりと賞品出さなくてもよかったんじゃ…と邪な気持ちがよぎりますがいざ大会に。もっと早く会場入りして遠征の方を誘導すべきだったなと反省。たしかに、初見だとフリッパーはどこに何があるかかなりわかりづらいですね…
デッキ、ジョーカー変更アリでしたので試合を覗きながら対戦相手のかたに有利そうだと思ったものを選んでみたのですが、実際のところひききもで全部解決する感じで優勝できました(*´ω`*)
冥札で墓地19枚中4枚のスピム2枚+黄ユニットとか、墓地のウィンナー+魔法石拾って詰めたりと都合のいいゲームで周りが軽く引く感じに…
「私は私の資産を守るためなら何でもする!」(c.v速水公平)、いやひききもだけだったけども(;´_ゝ`)といった状態でした。
そのあとのチケットと手持ち400円で1.4EX2回したらFアポロンFロンギヌスジョカと出てぷよクエなら小さい花散らしながら「だいしょうり!」ってなるまたもひききも。
終わった後はファミレスでだべってから解散しました。居酒屋とか近かったらそちらに流れたっぽいですがそれはまた別の機会に。
昨日ひききも力を使い果たしたのか、今日はさらっと6連敗してるので( ;∀;)なんとかしたいところです。今日何回ひききもって言ってるだろうか
【1/29のAP】
f:id:opamweakness:20160131154153j:plain
この日はタッチ黄Aフルーレ
f:id:opamweakness:20160131154410p:plain
赤以外も特殊召喚できるから「片翼のエルフィード」を試してみました。パンプカードをシャットするのはよいのですが、後攻初手で《フルーレティ》とエルフィードとくると別な手札コストカードを使う必要があって特殊召喚を狙うとだいぶ損してしまいます。
初手以外ならあまり差分がないとは思うのですが、後攻初手の安定性はかなり重視しないといけないかなという結論に。そろそろ別なデッキ使えよってことなのかもしれませんが(´Д`)ちくしょう

以下メモ書き。

1 選ばれ舞姫(明天)先×
こちらアスタロトで打点通していって詰めのターンに相手のシヴァをレイアで寝かせようとする。
この後にレイアやエルフィードで殴っていけば打点取れたのにアスタロトから殴ってどきどきで返り討ちにあって手詰まり。バカすぎる

2 黄単(冥札)先〇
こちら3ターンガイアで一方的に殴る
エルフィードLv2とフルーレ追加して押し付けていく

AP欲しい( ;∀;)