弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

「冷静になれ、そこに勝機はある」(c.v大塚明夫)

こんばんは。
2/3からカードブーストEXに新たに4種追加されるそうですね。テキストはまだ確認できるかわかりませんが、メカ好きな僕としてはマルチロックオンシステムを活用してそうな《勇王機神バトルカイザー》のやつが気になりますね(*´ω`*) 火力だといいなぁ。
そういえば今からでも遅くないと思うので、《護星合神》に(コズミックフュージョン)とか厨二的なフリガナ付けて欲しい(^o^)
機械デッキでも組むか…
【1/31のAP】
f:id:opamweakness:20160201203726j:plain
f:id:opamweakness:20160201203742j:plain
f:id:opamweakness:20160201203755j:plain
300ポイントぐらい増えてましたよ(´Д`)減るよりはずっとマシですが…
最初Aフルーレ
f:id:opamweakness:20160201203912p:plain
握ってました。《デモンズハンター》でひよって見ましたが、何かが違う…ただどこがどう違うのかがちょっとわからなくなってるあたりに問題があるなぁと思いました。あれよあれよと8連敗してしまいようやくデッキ交換…もっと早く切り替えていかないといけないですね。この辺の拙さが問題だなぁと思います。
B緑アグロ
f:id:opamweakness:20160201204213p:plain
に切り替えたらこちらは勝ち越せたのでよかったです。《開闢王伏羲》が3枚になって安定感が増したように思えます。あとは《軍神アテナ》が現環境だと強いよって話をツイッターで(以下略…)。
呉越同舟》以外でどのパンプがいいのか決めかねますね(。´Д⊂)難しい…。

以下メモ書き。

使用デッキ Aフルーレ

1 機械(セイクリ)後○
相手のアイアンゴーレムと政宗でガイアが効きにくい…
ブラフマーで青イカロス、スピードシャーク特殊召喚されるが、アスタロトで防御禁止与えて殴りきる

2 青赤(ヘレスカ)先×
政宗の特殊召喚絡んで打点取れなくてヘレスカで抜かれる

3 武身(ヘレスカ)後×
ガイアで一度相手更地にしてマンダーと殴りテンポ取るが、ロンギヌスでガイア返されこちらもう一度ガイア出すと業食らって更地に。別なルートを模索すべきか
ミューズでフタされてヘレスカで死亡

4 青レベコン(明天)後×
相手の初手テレスのアタックをマンダーで止めるとオルトロス出て来てマンダー死亡
ガイア出すと業でダメージ
相手のブラフマーケアでマーヤ下げとくべきか?墓地のミイラくん2枚出て来て手札がなくなりブラフマーを突破できない

5 武身(冥札)先×
アスタロトから殴っていくが相手の場には触れない
相手のアロンダイトで強化されて負け

6 青黄(ワンダフル)後×
相手の初手エンシェント出て、アリ珍かと思い込む
ユニット4枚のところにジョカ投げられ一気に場を崩される
アロンダイトの貫通捌けず負け

7 選ばれ舞姫(明天)後×

8 赤青(ワンダフル)後×
相手の2ターンバアルくらい返しユニット並べるとガイア出されて更地に
相手のスピムに打点取られて負け

9 緑召喚術モロク(ヘレスカ)先×
相手のユグドラシルにマンダー突っ掛けていくが、マーヤ出し忘れててパンプを引けない
モロクが召喚術や太師慈から出てきて殴れない

デッキ変更B緑アグロ

10 ウィルスアリ珍(ワンダフル)後○

11 選ばれ舞姫(冥札)先×
バトルカイザーにツクヨミ当てられ場がもたない

12 赤総長トリロス(冥札)先〇
ランス+ブレシで詰め

13 選ばれ舞姫(冥札)後○
アサルトアイテールするがアイテールは即退場…
毘沙門の返しに伏羲でダメージ与えていく

14 緑アグロ(ヘレスカ、インペリ)後×
獣王引いたときにCP残してなくて打点取るチャンスを逃す

15 サイクロハンデス(セイクリ)先〇

16 珍獣デスパレート入り(トリック)後○

17 侍舞姫(明天)後×
獣王使ったときに貫通以外にも殴ってくか考える!

18 選ばれ舞姫(明天)後○

19 赤黄(ワンダフル)後×
相手2ターンアポロンでアサルトコピーされる
相手インドラでこちら場が荒らされる、何故アサルトコピーしたらかを考えないと
こちらライブオンケアしてなくてOC2枚とゴルクラで殴りきられる

20 選ばれ巨人(冥札)後○
アサルトLv2で獣王使って打点水増し

21 緑黄(インペリ)後×
相手初手ソードダンサー2ターンカーバンでこちらきをつけ状態
相手ユグドラシルでこちらアイテール殴れない
インペリまでに点を取れないで負け

22 赤S?(ブレシ)先〇

今日はもうちょい多めに増やしたいなぁ(´Д`)