弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

タイトーステーションセントポルタ大分の大会に行ってきました。

おはようございます。
2/6(土)に開催されたタイトーステーションセントポルタ大分のCOJ店舗交流会に行ってきました。
人数は8名でしたがランクにばらつきがあって交流会らしくていいかなぁと思いました。
僕は一回戦で早々に散りましたが、紅白戦やらフリー対戦に開放されてたりとしっかり遊べたのでよかったです。
次あるときはみんな来てね(何)!
【2/5、2/6のAP】
f:id:opamweakness:20160207055612j:plain
f:id:opamweakness:20160207055635j:plain
2日ともB赤青ガイアアレキ
f:id:opamweakness:20160207150732p:plain
使いました。
後攻初手が弱かったのでそれを補うために《ロキ》と《朱雀》を入れました。
ロキは言わずもがなですが、朱雀は4点カードで自身かロキの2択なのでアタリをつけやすく、まだ一度もしたことはありませんが(;´_ゝ`)一応アタック後なら《原初神ガイア》を出した後に場に残ります。
あと、点とれない場面が多かったので《献身のフェリア》、追加のリセットとして《始世神ジョカ》を足しました。
インセプトリガーは雑多になってて美しくない状態なのですが(´Д`)《無限の魔法石》を2枚にして入れた《ライブオンステージ》は活躍してくれたのでしばらく抜かなそうです。
《ONI総長》のずっと俺のインセプ!っていうのどのデッキでも強いのでは疑惑があって、いろんなデッキで試してみたいところです。
以下メモ書き。

2/5

1 黄単(セイクリ、ヘヴンズ)先〇

2 武身(明天)後○

3 黄青フェニックスニケレベコン(冥札)後○
絶妙な挑発撃たれたロキを下げないと。呪縛付いてるし残す意味がない
4 青緑アレキハンデス(冥札)先〇

2/6

1 武身(ヘレスカ、インペリ)後×
相手のバウンスで場がスカスカに

2 赤トリロス(冥札)後○

3 昆虫(冥札)先〇
相手の業ケアで先にアレキ出しておかないと危ない

4 選ばれ舞姫(明天)後○
ONI総長で御供ループ

5 赤黄(ワンハン)後○
相手の2ターンジャンプーケアして手札4枚にすべき

今日は朝2連敗したので、ぼろぼろとAPこぼしそうで怖いです(。´Д⊂)