弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

クソチキンハーツ(。>д<) +愛・覚えていますか(違う)?

こんばんは。
イベントは光明ワンショットをちょこちょこ使ってます。
キーンってやってずっと俺のターン!ってできるとやっぱり楽しいですね(^o^) ただし、《人の業》てめーはダメだ、いややめてください(。´Д⊂)
あと今日はバレンタインデーですね、COJは《聖夜のメリィ》よろしく、バレンタインデーだよ!って煽ってくるユニットはいないのでそのあたりは平和ですね(^o^)今乞食したポッキーを食べながらフリックしてます。
【2/12、2/13のAP】
f:id:opamweakness:20160214133928j:plain
f:id:opamweakness:20160214133941j:plain
2日続けて2勝撤退(´Д`)
キモチィー!ってなって帰宅後に、「もっとがんばんなきゃなー…」ってなったりとか。ひとえに僕のいろいろな弱さからきてるものなのですが(;´_ゝ`) 今日は勝てるかなぁ…勝ちを前借りしてるだけなんじゃね?ってのはあるのでそう考えるとなぜゲームしない?ってなりますよね…うぅむ
f:id:opamweakness:20160214134145p:plain
デッキも変わってなくて何とも(´Д`)
《封札の煉獄炎》を《封札の死壊石》に入れ替えてみたさありますが、オリボ問題があるのでじっくり検討してみたいと思います。
以下メモ書き。

2/12 使用デッキB青赤アレキガイア

1 青レベコン(トリック)後〇
こちら初手軽減朱雀に死壊石、返しにバンシーのアタックを朱雀で止めると軽減イザナミ
こちら3ターン目にガイアで相手更地にする
2回目のガイア出すときにミイラくんにムダにハンデスされる…

2 選ばれ緑黄(セイクリ)後〇
相手のセイクリバトルカイザーにアレキ当てるためにわざわざ大リーナOC使うムダ遣い…。デッキにONI総長あって魔法石もあったのに何をしてるんだ…

2/13 使用デッキB青赤アレキガイア

1 ガイア珍(トリック)先〇
相手の初手マーヤが業で寝る
こちら返しにバンシーからアレキ出すが、フレイミーなどに取っておくべきか?
大リーナOCから手数出して殴りきる

2 赤青(ワンハン)先〇
相手初手マーヤ+キャンバスから。バンシーでカットすべきか
こちら2ターン目に軽減朱雀Lv2から魔法石
3ターン目にロキOCでマーヤ弾く
返しに取ってきた業を2枚目のマーヤで処理される
相手横に並べた返しにライブオンから冥札→ガイアで業踏んでダメージ受けるが、アーテー突っ込ませて勝ち

んで、別なお話というかお願い。
f:id:opamweakness:20160214205730p:plain
このデッキ未満をデッキに仕上げたいのですが、心優しい皆様のご意見をいただきたいです。《ONI総長》入りの黄色をやってみたいなぁと思ってるのですが、いまいちピシャリとハマりません(。>д<)
今入れてるカード出し入れされても大丈夫なので(総長抜きとかはアレですが…)、どうかひとつ。