弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

大分近郊の大会は3/5(土)~6(日)、3/12(土)だったら休みだから出られそうなんだけどなー(チラッチラッ)

こんばんは。
今日はAPを焼かれたので明るい内容というか願望というかワガママから入らないと悲しみが増しそうだなと思ったのでこんな副題でした。
寝て起きてJちょっとして労働して…みたいな感じなので反省点をピックする時間が捻出しづらい感じですね。
電車通勤だったら移動中に反省するのですが、車通勤なので移動中にブログ書けない…悲しい。
【2/18~2/20のAP】
f:id:opamweakness:20160221012813j:plain
f:id:opamweakness:20160221012830j:plain
f:id:opamweakness:20160221012844j:plain
f:id:opamweakness:20160221012957j:plain
f:id:opamweakness:20160221013016j:plain
昨日まではよかったのに…原因はなんだろうか(;´_ゝ`)
デッキはほぼ変わらず青赤アレキガイア
f:id:opamweakness:20160221013130p:plain
でした。1点になってしまった《朱雀》の後釜を探してたらちょうど似た感じの《暁姫ニュクス》が目に入ったので投入。フィールドOC時のテキストはほぼ機能しないので(;´_ゝ`) 《ロキ》でなくて、《大魔導士リーナ》をサーチするやもなカードですが、序盤以外はあまり場に出せません。
このニュクスでリーナ持ってこれないとだいぶつらいですね。
ニュクス出すと「震えよ…!」って言うのですが、震えてます。こんな感じで













f:id:opamweakness:20160221013623j:plain
ちょっと横道に逸れましたが、あと《滅王アレキサンダー》で足りなくなったポイントを補うために《ホーリーカウンター》を入れました。
18日時点では《軍師の采配》だったのですが、ウィルスとの噛み合いが悪くてあれでしたが、ブログあんてなを巡回してて4点なの思い出して入れ替えました(*´ω`*) ミラーでひどくやられたのでもう一回見直してみようと思います。
あと2回だけA緑アグロ
f:id:opamweakness:20160221013956p:plain
使いました。相手のアレキサンダーだいぶムカつくのですが、《カメレオンアーマー》でごまかせたらと思って入れてみました。序盤に使いたい系なので、もしかしたら3積みなのかもしれません(;´_ゝ`)嘘臭いですが(。´Д⊂)A査定にさらっと届くので、使いどこな気もしますが、苦手な対面わりと多いのが難点(。>д<)
明日は盛りたい…