弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

APは麻薬なんじゃないか疑惑

こんにちは。
APが増える→キモチィー!!もっとAPがほしい(依存性)
APがなくなる→イライラが止まらない、あったまる(禁断症状)、台パンする(衝動性・暴力性の発露)
改めて見るとこれはやはりAPは危険ハッパロイドもとい危ないお薬なんじゃなかろうかなんて思ったり(バカ)。
そのうち筐体で白目剥きながら「キメJ気持ちいぃ(ビクンビクン)」とかなって液体を撒き散らしかねないかも(;´_ゝ) 実際にやってたら出禁になりそうですが…
【2/21、2/22のAP】
f:id:opamweakness:20160222162912j:plain
f:id:opamweakness:20160222162930j:plain
f:id:opamweakness:20160223171155j:plain
また燃えました(。´Д⊂)
21日は緑アグロ
f:id:opamweakness:20160222165753p:plain
選ばれ黄シヴァ
f:id:opamweakness:20160222165833p:plain
使いましたが、早々に負けて青赤
f:id:opamweakness:20160222165915p:plain
に変えましたがこちらもいまいちでした(;´_ゝ`)
それはそうと《カメレオンアーマー》にだいぶがっかりしました。
相手の7000ユニットが出てきたときに《カメレオンアーマー》で自分の《軍神アテナ》を対象に取りまして、僕はそれで7000+2000で9000のアテナを場に出せるっと思ったのですが、アテナのBPは7000のままでした(。>д<)
アーマー前の強化ぶんがアーマー後に参照されないようになってしまうようです…弱くない?
22日は別なアプローチを試してみました。
f:id:opamweakness:20160223171314p:plain
ONIアグロとでも名乗りたかった感。
《ONI総長》でパンプを回収して殴り付けようという青緑ハンデスから残った知性をほじくり出したような脳筋デッキです(;´_ゝ`)
この日はわりかしがんばれたので「いけるかも?!」って思ったのですが、今日午前中にこれとほぼ同じので負けまくったのでまた出直しです。
とりあえず《始世神ジョカ》がきつすぎるとだけ(。>д<)
以下メモ書き。

使用デッキ A緑アグロ

1 緑単(ブレシ)後×
カメレオンアーマー序盤使いどこなくて、使ってみたら強化ぶんがかき消される…なんだそりゃ
相手のスサノオ読みでミューズを温存しときたかった

デッキ変更 B黄シヴァ

2 選ばれ舞姫(明天)先×
ゴルクラを保持して点とれるときにとっときたかった
相手のシヴァとリンリンテキストで場を空にされるが、こちらインドラで持ち直す
ガイア、シヴァOCと除去の撃ち合いになるが、点をとる運びにならず負け

デッキ変更 B青赤アレキガイア

3 赤トリロス(冥札)先〇
こちら総長からアレキ出して場を作る。相手のリリム+フレイル+おおきくなるよ!で更地になるが返しにこちらガイア出してマウント取る

4 緑アグロ(ブレシ)後○
相手の初手軽減アサルトアイテールに御供合わせる

相手の大型に除去を合わせられ、ヴィシュヌ2枚とミューズにアレキ+ガイアで乗り越える

5 武身showtimeモロク(ヘレスカ)先×
こちらのガイアにshowtimeからモロク出てきて殴れず
冥札からロキOC作り投げつけていく
相手のバーンカウンター2枚に屈する

6 赤ONIトリロス(冥札)先×
こちらの初手バンシーがメリィに焼かれる
こちらロキOC作り場に出すが煉獄炎で焼かれる
アレキを対価されて場を作れない
冥札からこちら無理矢理ガイアだしていく
相手にこちらの大リーナOCをデストラクションスピアされて負け

7 黄単(冥札)後×
 
相手の初手カンナに3ターン目玉璽から点もらう
こちらガイア出すと業を踏み、返しにレイアとトールに殴られる
御供使うと魔法石からスピム出されて負け

8 赤トリロス(冥札)先〇
3ターン目にこちらライブオンからガイアLv2出して場をひっくり返す
フレイミーケア用に総長温存すべきなのか?
こちら並べた場にジョカくらいフェリアに殴られる
こちら回収したライブオンから魔法石で大リーナOC作り一気に点を取る

9 赤スピム(冥札)後×
安易に御供撃つとスピムで点をもらってしまう!
占い師でペリ剣とおおきくなるよ!割れるが、次ターンにおおきくなるよ!撃たれて点をとられてしまう

10 赤トリロス(冥札)先〇
こちら冥札からアレキガイアかます


11 赤黄(ワンハン)後×
こちらロキ殴らせると生命の矢で破壊される
ライブオンからガイア出して場を有利にする
相手のジャンプーにホーリーカウンター当てて返しに総長OCとアーテーで点を取る
相手にワンハンからユニットを横に並べられる、こちら大リーナ出していく
冥札で詰められたのでは?正解を辿れず返しにシヴァで負け

12 昆虫オロチ(ワンハン)先〇
こちら序盤に御供使い打点下げる
相手追い風からオロチ出すがもう一押しが足らず逃げ切り

13 侍(冥札)先×
相手初手軽減ナギとサツキに大自然使う。こちら大リーナでサツキ落とすと相手アヤメで加護つける
ジョカで無理矢理ナギだけ落とすも、大自然とミッカテンカで焼けない領域になって手詰まり

22日
使用デッキ ONIアグロ

1 武身showtimeモロク(ヘレスカ、インペリ)先〇
相手の初手軽減クサナギがロンギに転生せず、その間にアサルトアイテールで打点取りに行く
こちらパンプをかざしつつ殴りきる

2 緑単(セイクリ)先×
こちら軽減アサルトアイテールに相手軽減ユグドラシルから出され、アイテールがきをつけ状態に
こちらアテナやランスで場を作るが、トリガー貼りすぎてパンプ枚数で競り負ける
総長の回収でパンプを拾ってくれず殴るチャンスを作れず負け

今日は午前からお昼にかけて20回ゲームして100ちょい増えたのですが、もう少し増やしたいですね(。´Д⊂)