弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

人のデッキはつよい。

こんにちは。
昨日はとりあえず1.4EX3を45クレ買いました。
きっちりアリアン天井を見せつけられるのは残念でしたが、これも新しいデッキのためなので(?)

あと2CPで男武身の《妖刀・村正》が出てしまいましたので、《叢雲・クサナギ》の「お前を護る剣になる!」がとても意味深┏(┏ ;^o^)┓な仕上がりになりましたね。
ホモではないけどホモ展開は好き(^^)
【2/25のAP】
f:id:opamweakness:20160226174924j:plain
久しぶりに勝ち越した気がする(。´Д⊂)
昨日はTwitterで見かけたB選ばれ舞姫
f:id:opamweakness:20160226174943j:plain
使いました。
月並みですが《現世のイザナギ》は強かったです。はしゃぎすぎて猿のおもちゃみたいに筐体の前で手をパンパンしてたら相手の《鬼神・スサノオ》に突き殺されて(・_・) ってなりましたが…。
この辺りがデッキを使いこなす強いジプシーとデッキに使われる僕の差なのかなと思いました。
ミラー少なかったり僕が無駄に長考しちゃうので、明天凶殺もとい《時の圧縮》の打ち頃を作れなかったのでいっそ抜いちゃってもいいのかななんて寝言。

以下メモ書き

1 緑単(セイクリ)後×
2ターン連続アサルトアイテールされるが返しシヴァでアイテール焼き、イザナギでロックかけるが相手のスサノオで一気にまくられる
ダープリで対価じゃなくて大リーナ取るべきだった

2 緑アグロ(セイクリ)先×
こちら相手の場に干渉できないで相手のアイテールにずっと殴られる

3 黄ワンショット(ディバイン)後○
相手のエンビルをどきどきで突破して周りはリンリンで処理

4 黄武身(明天)後○
相手のトリシューラ→ロンギに場を乱されるが、毘沙門を護り手して逃げ切る

5 黄単(冥札)後○
メモ取れてない…

僕がデッキに使われてもふつうに勝ち越すので、さすがに強い人が作った流行りのデッキは強いなぁと思いました。