弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【久留米・大分大会告知アリ】ジプシーで燃やし、試しては燃やす。

その体を焦がして熱く燃える~ どこのドラゲナイだよ(。´Д⊂)イライラするんだよ
こんばんは。
まずは大会告知から。
f:id:opamweakness:20160229195219j:plain
ユーズボウル久留米で3/20(日)にあります。近隣の方奮ってご参加ください、あと大分でキモヲタとドライブなんとか耐えてくれる方募集してますm(_ _)m
あと大分でも大会が。
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/02/27/175046
詳しくは↑「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。

【2/28のAP】
f:id:opamweakness:20160304091917j:plain
f:id:opamweakness:20160229195734j:plain
また燃えた(。´Д⊂)
最初B選ばれ舞姫
f:id:opamweakness:20160229195848j:plain
使ってました。厳密に言えば、このレシピの《巫女の護り手》を1枚《大天使ガブリエル》に差し替えたものですが。
こちらは負け越してしまい、毒を食らわば何とやらで新しめなデッキを試してみました
f:id:opamweakness:20160229200119p:plain
うん、なんだこりゃ(´Д`)
《三叉・トリシューラ》から《聖槍・ロンギヌス》に繋がるの強そう!と意気込んだのですが、肝心のトリシューラがトリガーを割った後のうま味があまりなくて決定打に欠けるような感じになってしまいました。これならロンギヌスのところに《聖夜のメリィ》入れたほうがよさそうでした。

以下メモ書き

使用デッキ B選ばれ舞姫 ガブリエル入れた

1 黄ワンショット(ディバイン)後×
相手に毘沙門で流されるのだからユニット減ってもガードしとかないと
相手のメフィスト、ニケOCからディバインで6点入り負け

2 赤トリロス(冥札)先○
ミューズで耐えつつガブリエルけしかけて点差つける

3 黄緑(冥札)後×
相手のクリス直撃でドロー消される
相手トリガー割り損ねるな
トップジョカで死期が遠のくが、相手のアイテールを止められず負け

4 緑アグロ(ヘレスカ、インペリ)後×
相手のアサルトアイテール+大自然を捌けないで負け

5 青単(ワンハン)後○
文明崩壊のテキスト勘違いで場の優位を手放してしまう

デッキ変更 A赤トリロンギ

6 道化師軸ニケバアル
相手ニケスタートにこちら無理にでもマーヤ合わせるべきか
相手の3ターンパズズ全身凶器に場を荒らされ、後続のクイーンを捌けず負け

7 黄単(ワンハン)先×
ケルビムで加護の付いたイザナギが処理できない…

8 黄単(冥札)先○
2ターンリリム返しデスピ
3ターン目マーヤニードルヘルかます

9 赤トリロス(冥札)先×
相手のマーヤLv2からニードルヘルでこちら更地
一度ブブ+おおきくなるよ!+ニードルヘルで マーヤ焼くが、アスタロトおおきくなるよ!で殴りきられる

今日は何かと話題の緑アグロとりあえず20回でAP減りましたので(。>д<)もう少し回数をこなしたいなと思います