弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【久留米・大分大会告知アリ】飲み会の受付は今日までらしいです

こんばんは。
f:id:opamweakness:20160312205241j:plain
ユーズボウル久留米で3/20(日)にCOJ店舗大会があります。
大会後の二次会(飲み会)の受付が今日までのようなので、
f:id:opamweakness:20160312205451j:plain
こんな感じ、







はたまた
f:id:opamweakness:20160312205517j:plain
こんな感じでしょうか。
いろんな方々とJトークとかnotJトークで「刺激的な夜の始まり♪」してみたいので、ご参加よろしくオナシャス!
この記事のTwitterリストに受付先入れますのでどうかひとつm(_ _)m

あと大分市のトライセン萩原で3/26(土)にCOJの店舗大会があります。
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/03/11/222306

詳しい大会概要出ましたのでこちら「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
スイスドローはたしかにやってみたさありますね(*´ω`*) TCGキモヲタとしてはたしかに馴染み深いです。
人数多い方がいいけどね!そのときはそのときです。
賞品、何かしらあるよ(何)。

【3/10、11のAP】
f:id:opamweakness:20160312211801j:plain
f:id:opamweakness:20160312211819j:plain
10日から11日深夜はアグロ舞姫トリロス的な
f:id:opamweakness:20160312211916p:plain
のを使ってました。
緑アグロの1~2ターン目、トリロスの2~3ターン目のいいとこ取りできねーかなと試してみました。
カードパワーの足し算的には数値が高いのがあってグルグルパンチみたいな勝ち方が多かった印象です。
先攻軽減アサルトアイテールをキメるまではよかったのですが、相手の初手《丹花のリンリン》+《アメノウズメ》で《天空のアイテール》が落ちて並以下の状態にされることがわりかし見られたので、いっそ《ソウルダンサー》スタートでいいんじゃないのって思ったりしたので、11日の夜にデッキ変更
f:id:opamweakness:20160312212536p:plain
舞姫トリロスですね。
あちこち欲張ってユニットが少なくなっているので《フォクスバンデット》や《朱雀》などの四点ユニットでポイントを稼ぐパターンも試してみたいところです。《ミューズ》出さなかったせいで相手の《原初神ガイア》に言わされるケースがあったので、《巫女の護り手》とかこっそり積みたい…けどスペースとオリボが!ってなってしまいつらいですね(´Д`)

以下メモ書き。

使用デッキ Bアグロ舞姫トリロス風

1 舞姫アリアン(ワンハン)後〇

2 青シズクコン(明天)先〇
相手の絶妙くらったガイア撤退し忘れ

3 緑黄(冥札)先×
相手のアポロン+武器破壊2枚に耐えられない

4 選ばれ舞姫武身(明天)先×
相手リンリン2枚並び、 こちら場にユニットが残らない…

5青黄(冥札)先〇
軽減トリシューラで楽をできるがガイアを絶妙イザナミで落とされてしまう

6 海洋軸青シズクコン(ライズ)先〇
相手のファンガスを潰しておけばガイアを出しやすい

7 青緑アレキハンデス(ワンハン)後×
相手に息吹で息吹+エリートを延々と使われてしまう

8 赤黄風雲(ワンハン)後×
相手のガイアくらって即死しないような場を作らないとダメ

9 青シズクコン(冥札)後〇
序盤にトリロス的な挙動がハマる

10 アレ珍(トリック)先〇

11 赤黄風雲(冥札)後〇
初手アサルトアイテールからで、相手のジャンプーでアイテール返されるが、次ターンにアイテールOC出していく

12 選ばれ舞姫(明天)先×
軽減アサルトアイテールにリンリンウズメで切り返される
コピーされたリンリンと手出しリンリンでこちら場をズタズタにされる

13 赤大リーナトリロス(冥札)先〇

デッキ変更 B舞姫トリロス

14 青赤アレキガイア(冥札)先×
相手にシヴァOCあるのにムリにリンリンで焼こうとするが、確率的に焼ききれる可能性低いからミューズ出して警戒すべき

15 選ばれ黄(ヘレスカ、インペリ)後〇
相手の初手オータムにメリィ合わせる
その後のイザナギにデスピ、黄ネメシスにホーリーカウンターで返していく

今日は増えますように(^人^)