弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【各種告知アリ】前期を振り返って ~覇道の礎になる~

こんばんは。
まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160318172432j:plain
もう明後日開催ですね。ユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。
SSより下の人はJ以上の知り合いを作っていっぱい吸収しましょう(^o^)
Jの人はQの人を打ち負かして渾身のドヤを決めに行きましょう(^^)
Qの人はふだんあまり交流のないランク帯の人からいろんな発見を得にいきましょう(^○^)
きっちり勝てれば他人のクレでパックを剥けるぞ!
僕も頑張ります(震え声)
ランキングリセットされるなら全国対戦以外にウェイトを置いてもいいと思いますよ(何)

来週の3/26(土)に、大分市のトライセン萩原でCOJの店舗大会がございます。
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/03/11/222306
↑詳しくは「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
賞品は用意します…

あと告知bot状態でアレなのですが…4/3(日)にラウンドワン福岡天神店で開催される『CODE OF JOKERチャンピオンシップ福岡予選』の後に飲み会など開けたらいいなぁと思います。
ラウンドワンから徒歩10分以内ぐらいのお店で6:00~6:30スタートで2時間程を予定しています。
現在参加者をhttp://twipla.jp/users/meiAmofumofu
ツイプラで募っています。まずは興味アリに、してもらえたらそこからちょっとずつ増えるんじゃないかなぁとか甘えマインド。
皆さま、どうかよろしくお願いしますm(__)m

【前期対面振り返り】
今日からDOB関連が変更されましたね、変更前の最後の対戦内容です

先攻 106戦62勝58.5%
後攻 97戦63勝64.9%
通算 203戦125勝61.6%
前回より勝率が軒並み改善されてよかったです…上手くハマるデッキを見つけられたのが要因かなぁと思います。

・対面デッキ分布
青赤 23
赤トリロス 18
黄単 17
緑アグロ 16
アリ珍(舞姫含む)15
選ばれ舞姫 13
武身(showtime含む)11
OC珍 8
赤黄 7
赤単 7
青シズクコン 6
青緑 6
フレ珍 6
舞姫 6
文珍 4
赤青 4
青単 4
海洋 4
侍 3
ハンデス 2
青レベコン 2
緑黄 2
緑青 2
緑単 2
巨人 2
珍獣 2
アレ珍 2
赤緑
青黄
黄緑
黄ワンショット
黄赤
緑赤
道化師
天使
カーバン

前期爆発的に流行した青赤アレキガイアを中心に使用された青赤が最も対面に出てきました。
ひとつ前の集計では
赤トリロス 19
緑アグロ 19
黄単 18
OC珍10
選ばれ舞姫 8
となってました。多数派のデッキだったのですがこれらをごぼう抜きする形で青赤が台頭したということでしょうか。
この青赤が閾値が変わった現状でどう立ち回れるかがメタの起点になるんでしょうか。

また今回は対面のジョーカーも集計してみました。
Wジョーカーになるまでは続けられるかなぁと思いますが果たして

・対面ジョーカーまとめ(不確定なものを重複で集計しているところアリ)

冥札 81
ワンハン 28
明天 20
トリック 18
ヘレスカ 17
ブレシ 14
インペリ 13
セイクリ 8
スターライト 4
ライズ 4
ヘヴンズ 3
デリート 2
ディスペア 2
ディバイン
ドリーム
無明
ターミネイト

沙夜だけでほぼ半分を占めてました(;´_ゝ`)
冥札が安定採用されている現状があるような。
単純に流行ってるデッキに採用されているということかもしれませんが、4割冥札はすごいです。
その他だと緑アグロがかなりの率で採用していたブレシや、武身などのフィニッシュホールドのヘレスカ、コントロールデッキで、プレッシャーかけつつ《時の圧縮》からの明天などは根強い愛好者がいるということでしょうか。
そして、一度も見なかった仁さん…レイジオブデスのとこに突撃の合図とかペリ剣でいいんやでっていいたさはありますね(;´_ゝ`)
今日からの新環境、上手く立ち回って効率よく盛れたらいいですね…