弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

【各種告知アリ】3/20(日)ユーズボウル久留米の

COJ店舗大会に行ってきました。
こんばんは。
夜勤明けそのままに大分から車でユーズボウル久留米までカチコミしてきました。
残念ながら諸般の事情で当初予定から1名減ってツーマンセルになってしまいましたが、快く対応していただいてありがとうございましたm(_ _)m
大会は30人超で、A・Bの2ブロックでトーナメント+1回戦落ちメンバーによる敗者復活トーナメントの勝者3人のスイスラウンドの二部構成でした(デッキ変更不可、JK変更可)。
トーナメントをトリロスヒキキモーで突破できたのは嬉しかったのですが緊張が緩んだのが疲労が来たのか、スイスラウンド(他の決勝進出された方は、青赤魔手アレキガイア、黄単でした)ではさらりと2連敗で3位に…
《火精フレイミー》テキスト起動から《魔槍のリリム》で焼こうとして、赤いカードを軽減に使わず捨て札してリリム出すために余分に軽減に差さなきゃいけなくなるとか、酷すぎるミスを含めてだったのでなんとも(´Д`)
1位からクレジット元気玉だったのですが、3位の僕のところにも15クレ回ってきました\(^o^)/ありがてぇ…SR1枚引けたので良かったです。
そのあとちょろっと開放されてからお開き。二次会に流れていきました。
二次会で卓の片側は真面目なCOJトークだったのですが、僕のいる側は「え?アレスの物真似(右手を上に掲げながら)しなず?」とか(「(《全身凶器》と《暴虐王バアル》と《デストラクションスピア》を一緒に積んだ人が「自分を傷つけながら勝つってなんか良くないですか?」と言われて)どんだけリスカ好きなんですか?」って質問で返したりとか、脱線しっぱなしでした(。>д<)
二次会後は酩酊Jを堪能する方を横目にダウン、次の日の午前中に大分に帰りました。
ゲーム以外のところに時間かけすぎだったかなとかこまごま反省しつつでしたが、また予定合わせられたら行きたいなぁと思います。

さて告知フェイズ。
3/26(土)に大分市のトライセン萩原でCOJの店舗大会がございます。
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/03/11/222306
↑詳しくは「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
僕がもしかしたら大会参加が怪しい可能性があるのですが(´Д`) 賞品ステップどうするか検討します。

あと、『CODE OF JOKERチャンピオンシップ福岡予選』後の飲み会の参加者をツイプラで募集しています。↓
http://twipla.jp/users/meiAmofumofu

お店の候補は今のところこんな感じです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000989758/
http://www.hotpepper.jp/strJ001110053/
http://www.hotpepper.jp/strJ000027278/
http://www.hotpepper.jp/strJ001027599/
食べたいものとか各種要望言ってもらえたらなるたけお店とかピックしたいと思いますので、相談頂けると嬉しいです。
大会タイムスケジュール的に18:00スタートが濃厚かなぁと思ってます。
日曜日で参加難しいかもしれませんが、どうかひとつお願いしますm(_ _)m

【3/20のAP】
f:id:opamweakness:20160322181803j:plain
f:id:opamweakness:20160322181918j:plain
この日はB黄単
f:id:opamweakness:20160322182017j:plain
使ってみました。《ケルビム》とか《断罪のネメシス》とか《マルドゥーク》とか《ソードダンサー》とか破格の四点カードを多数抱える黄色は今期高DOB狙いやすいだろうと思って、A査定で試したら昨日ボコられましたが(。´Д⊂) 他の色より狙いやすいのは間違いないんじゃなかろうかと思います。
カードの層が厚くて、取捨選択が難しくなってるからA査定を取ろうとすると通常よりも構築能力の部分を問われてるのかなという印象を受けたので、じっくり考えてAPリスカしたいと思います。

以下メモ書き。

1 緑単(デリート)先○
相手の初手軽減ユグドラシルにデスピ当てる

2 赤トリロス(冥札)先×
初手ケルビム重ねてデッキ掘るが、相手軽減スルトが強い
こちら毘沙門を連打するが相手のフレイミーで場を崩されてそれの切り返しをできず負け。

昨日はAP的には回数やったものの足踏みだったので、今日は前に進められたらいいですね(´Д`)