弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【4/3 飲み会@福岡 告知アリ】前期(閾値変更)を振り返って

こんにちは。
最初に告知をさせてくんろ(。>д<)

4/3(日)に開催される『CODE OF JOKERチャンピオンシップ福岡予選』の後に飲み会を開きたいと思ってます。
場所は「創作料理ひよこ」http://www.hotpepper.jp/strJ000989758/で夜6:00~8:30 で予算は¥3100です。
↓ツイプラか僕のツイッターアカウントで事前の募集を受け付けています。
http://twipla.jp/users/meiAmofumofu

まだお店に言った人数に達していなくて飛び入りのかた待ちになりかねないの悲しいので、できたら、できたら…事前受付検討いただけたら嬉しいです(´;ω;`)








ほんとこの通りですから…みんなに会いたいよ!
f:id:opamweakness:20160402081720j:plain

【3/28~30のAP】
f:id:opamweakness:20160402081835j:plain
f:id:opamweakness:20160402081916j:plain
f:id:opamweakness:20160402081936j:plain
f:id:opamweakness:20160402082012j:plain
f:id:opamweakness:20160402082041j:plain
f:id:opamweakness:20160402082105j:plain
f:id:opamweakness:20160402082136j:plain
f:id:opamweakness:20160402082154j:plain
f:id:opamweakness:20160402082208j:plain
この間ずっとAミリアレ珍
f:id:opamweakness:20160402082315j:plain
握ってました。
今期の査定だとBになりますが、トリガー廻りを整えて使っても普通に強いデッキだと思うので今期も継続して使いそうな感じしてます。
【前期対面まとめ】
閾値が変更されてから初の集計期間でしたがこのような結果に。

・勝率

先攻 70戦38勝54.3%
後攻 69戦44勝63.8%
通算 139戦82勝59.0%

前回よりどの数値も少し下がってしまいました(;´_ゝ`) 変更されてからの初動に戸惑ったり、効率のよい構築メソッドを見出だせなかったのが原因でしょうか。

・対面デッキ分布
青赤21
珍獣18
黄単17
緑アグロ13
アリ珍(舞姫型含む)11
赤トリロス9
赤単7
OC珍7
選ばれ舞姫(軸)7
舞姫4
武身4
ミリ珍4
海洋3
青単3
青黄3
侍2
赤黄
青緑
青緑赤
緑単
天使
道化師
神獣

デッキ総種は対戦回数の関係もあって減りましたが、青赤の割合が前々回の集計よりも多いのが環境がこなれてきた感じします。
その中のほぼすべてが所謂魔手ハンデスだったあたりがなんとも…。
前々回の集計上位は
青赤23
トリロス18
黄単17
緑アグロ16
アリ珍15
でしたが、今回細分せずに集計した珍獣を取っ払っても黄単や緑アグロ、アリ珍は継続して使用されているようですが、トリロスの使用者は減少傾向にあると言えるでしょうか…。
個人的には外せない0点カードが大量にあり、閾値変更も相まってA査定を取るのがかなり難しくなった緑アグロは減少するかなと思っていたのでちょっと意外でした。

・対面ジョーカーまとめ(不明なものは重複してる場合あり)
冥札48
ワンハン26
明天23
トリック16
ブレシ9
ライズ5
セイクリ5
ヘレスカ2
インクル2
インペイルメント2
月明
デリート
ターミネイト

やはり冥札の使用率の高さが目立ちますね。ほぼ4割冥札です(;´_ゝ`)
迷ったらこれ!みたいな消去法ではなくて、デッキパワーが高いので拾うカードも強いからというのがあるのでしょうか。
アグロは多かったのですがブレシ1択でなくなってるのがメタの推移を感じます。
ライズに関しては純正ミリ珍が採用しているケースが目立ちました。
そして前々回の集計では見られなかった仁さんが(。´Д⊂) よかったね…

飲み会で刺激的な夜はじめましょう!
よろしくお願いします!