弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【ただの】遠征はいいぞ(何) 2泊3日福岡へべれけの旅【旅行記とも】

こんばんは。

前記事が実用性があったかはわかりませんが、遠征の流れというか旅行記的なものを書きなぐって旅のモチベを保つ試み(何)福岡のステマ記事っぽい仕上がりになるやもですが、僕は大分と同じぐらい福岡が好きです(^o^) Jの話はほぼないです…

4/2(土)

朝11時ぐらいに会場のラウンドワン天神近くにある天神バスターミナルに到着。
大分から高速バスに約3時間揺られてきた(隣の県の距離は本州が羨ましい…)ので、若干の疲れを残しつつも天神のオシャレエリア大名方面へ向かうとラウンドワン天神にすぐつきます。

途中これまた近くの商店街『新天町』の菓子店で見掛けたパイかすたぁ(薄いパイ生地の中にカスタードがたっぷり)でコバラサポートして、いざラウワンへ。
休日+大会前日というのもあっていろんな方々が見受けられたのですが、なかでも九州プレイヤーにはほとんどいないオレンジのパネルだったり、九州外から事前に聞いていたよりも多くのプレイヤーが来ていることを現地で知りました(。´Д⊂)
不安感とAP盛らなきゃ(´Д`)という感覚に駆られて最近あまり握ってなかったB緑アグロをひたすら振り回す。時間限られてなかったら別なデッキだったかもしれませんが手持ちで時間×勝率で見るとこれが一番良かったので。前日に挙動の再確認をしっかりできたのはよかったのかなと思います。
天神でおのぼりさんなのに30回以上ゲームすることになるとは全く思ってなかったですが…合間合間に地元のエージェントの方々のオススメのお店で英気を養えたのでだいぶ救われました。
お昼はラウワンから北天神方面に7~8分歩くと付くうどん屋さんの『和助 天神店』でごぼううどんをいただきました(^o^)
福岡のうどんは持ち上げると自重で切れるぐらい柔らかいのが特徴ですが、こちらの麺はコシのある細めの仕上がり。出汁にインしたごぼうの天ぷらと追いごぼう天(別皿)共々堪能しました。
夜は天ぷら屋さんの『ひらお 本店』に車を出していただきまして5人で凸しました。
天神店はラウワンの隣のビルにあるのですが、僕のワガママでこちらに…
こちらは写真撮ってました
f:id:opamweakness:20160406225759j:plain
こんな感じです。小鉢も食べ放題で¥1000切る驚愕のパフォーマンスでした。天ぷらも絶品なのですが、とくに小鉢のイカの塩辛がおいしかったです。
ゆず風味でライトながらもイカの旨味が口に広がるお土産に買いたくなる系のやつでした。
食事中の写真を同道した5人で一斉ツイートしました。
f:id:opamweakness:20160406230705p:plain
高度な飯テロになったかなと(^o^)
戻ってから日付変わるぐらいまでアグロって知り合いのエージェントの方と軽くチューハイ飲みつつ夜桜見てからカプセルホテルでサウナ→仮眠して土曜は終了。

4/3(日)

カプセルホテルで朝食バイキングを貪ってから会場へ。
キャナルシティ隣の『ウェルビー福岡』はマンガ置いてたりパソコン使える部屋もあったりで福岡来たときにはよく使ってます。
カプセルが苦手な方には博多になりますが、天一の隣にある『ホテルアクティブ!』がオススメです。¥8000弱ですが満足感はかなり高いです(^o^)
会場に着くと沢山のエージェントの方々が。知ってる方もおられたので挨拶もそこそこに軽く着替えてから準備完了\(^q^)/







f:id:opamweakness:20160406231619j:plain<大人げなくいこーぜー
写真撮ってもらいました(^o^) いや、飲み会の募集しないとアレだしそのときにある程度目立つようにしないとなぁと思って、俺自身がアフローになることだということでアフロ(¥400)を現地調達して大会に臨みました。
胸板の厚みなど課題が残ったので次回機会に恵まれたらもう少しプロテインとか摂っときたいと思います。

見た目の面白さからか九州勢は他にもいたのですが、解説をやらせていただけることに。
低周波滑舌悪いボイスを会場に流してしまって申し訳ないです…
大会後の飲み会はなんやかんやあって19人に。参加していただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
お店は距離は近かったですが、また機会に恵まれたら新しいお店を開拓したさありますね。
ほんとうは春吉にある『びしゃもん』で開きたかったのですが、日曜休みだから仕方ないね(何)。
席まんべんなく回れてたかなと不安になりつつ、一時解散。僕は二次会として、女性エージェントの方の職場のジムビームバーに行きました。
オシャレなお店でオシャレなお酒で刺激的な夜の始まり♪な感じでした。
途中外で煙草吸ってたエージェントの方がゲイの人に言い寄られたり、妊娠させたいブログの人が男前アクションを魅せたりとても面白かったです。
バー近くのネットカフェで座ったまま寝落ちしました。

4/5(月)

ネットカフェの入ってるビルにこんなお店が
f:id:opamweakness:20160406234509j:plain
さすが福岡だぜ。

バスの時間決めてないからとラウワンで知り合いの方と並んで朝J。いつぞやのゲームゼロ集団ほどではないですが、なかなか圧のある感じになっていたかなと思います。
お昼にまだ和助に行かれてない方がおられたので和助に凸してから昼すぎに大分行きのバスに。
ちなみにラウワン天神の近くには行列のできるお店がいくつもあるので、天神ラウワン遠征の際は是非ともお立ち寄りください(何)。
大会があったのでやはりいろんな方との出会いがありました、旅のモチベの一要素だと思うのでこれからもこんなふうに旅を楽しめたらと思います。
次は東京かな…?