弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って ~おぱん、こてんぱん( ノД`)~

こんばんは。
ランキング特典の配布内容は確定して、あとはランクプレートなわけですが…こんなんでKランクプレートもらえるのかな(´Д`)
【4/9~4/14のAP】
f:id:opamweakness:20160416210017j:plain
f:id:opamweakness:20160416210038j:plain
f:id:opamweakness:20160416210238j:plain
f:id:opamweakness:20160416210100j:plain
f:id:opamweakness:20160416210254j:plain
f:id:opamweakness:20160416210306j:plain
f:id:opamweakness:20160416210341j:plain
f:id:opamweakness:20160416210358j:plain
とくに後半がだいぶやられてしまいました(。>д<)
おぼろげですが使ったデッキ
黄ミューズ
f:id:opamweakness:20160416212249p:plain
フレミリ珍
f:id:opamweakness:20160416212426p:plain
トリロス総長
f:id:opamweakness:20160416212501p:plain
道化師
f:id:opamweakness:20160416212705p:plain
ところどころ細かく入れ替えてたりでトリロスと道化師は内容把握できてないです(;´_ゝ`)
最終日の7連敗含む負け方は道化師でやらかしたので、なんとかしないといけませんね

【前期対面まとめ】

先攻 107戦57勝 53.3%
後攻 95戦39勝 41.1%
通算 202戦96勝 47.5%
どの数値も前回から悪くなっています(。´Д⊂)
先攻は差は小さかったのですが、後攻は大きく勝率を下げてしまいました…自分含めて先攻でもしっかりパワーの出るデッキが台頭したってことでしょうか(;´_ゝ`)

黄単 26
緑アグロ 26
赤トリロス 23
珍獣 20
青赤 16
選ばれ舞姫 15
ミリア珍獣 15
侍 12
アリアン 9
青単 9
武身 7
赤黄 6
OC珍 5
青黄 5
海洋 4
道化師 4
舞姫 4
赤青 3
巨人 2
黄緑 2
赤単
緑黄
ゴエモンワンショット
機械

前回の対面上位は
青赤
珍獣
黄単
緑アグロ
アリアン
だったのですが、ポイントを取りやすそうだったアリアンを狩る形でトリロスが増えたのでしょうかね。
黄単が安定して数の多いところを見ると、やはり派生含めて高いスペックを出しやすいということに思えます。
単色とは思えないレベルでいろいろな攻め筋を持っているのと、トリガードローや《ダークプリースト》のような出力を安定して出す手段が多いのもポイントでしょうか。

ジョーカーまとめ

冥札 79
ワンハン 27
明天 23
トリック 20
ブレシ 17
ライズ 12
ヘレスカ 9
セイクリ 9
インクル 6
デリート 3
インペ 2
月明 2
ディスペア 2
相変わらず冥札再臨は多いですね、ほぼ4割が冥札なのは通例みたいになってますが(;´_ゝ`)
ライズアンドシャインが文明崩壊ミリア珍に重用されていたのか使用回数が多いような。
あと今回は軍司は見なかったです…。

今日もひどいミスをして負けたりですか、なんとか波を掴みたいですね