読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱者のあばら家

∩(*´ヮ`*)つ ちのあめがみたいの♪

【5/14店舗大会+飲み会告知アリ】遠征はいいぞ。フェリーで行くアテナ3on3大会+コミュ障面通しの旅

こんばんは。
先日大阪のアテナ日本橋であったCOJの3on3大会に出てきたので、その前後のお話でもしようと思います。

…すみません、先に告知させてください。

5/14(土)に大分市のフリッパーズクラブ2でCOJの店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20160508153604p:plain
画像は変わっていませんが当日はデッキ変更可、ジョーカー変更不可です。
店舗様と別に個人的にささやかですが、賞品提供致しますので一人でも沢山でもお近くでも遠征でもご参加お待ちしています。
あと個人的に飲み会したさあるのでツイプラを更新しました。
http://twipla.jp/events/199446

お店はこちらにしたいなと思います。
http://www.hotpepper.jp/strJ001018919/
¥3500 二時間食べ飲み放題で夜11時からでとりあえず予約しました(。>д<)
行き帰り(帰りはフリッパーか大分駅あたりまで)の送迎は僕がやろうと思いますので、ご参加検討いただきたいです。
アテナ日本橋とまではいかなくても定期的に大会とか飲み会とか開いていって、フリッパーズクラブ2でなくてもいいけど(ぇ)、大分でCOJで名の知れたゲーセンとかあったらいいなぁと思いますし、飲み会とかでもちゃんと人を集められたらなぁって思います。
時間はたしかに遅いますが、気軽に参加してみて欲しいです。


ここから旅の話。

5/2(月)

夜、大分→神戸のフェリーに乗り込む。
今回ホテル付きのツアーを使いまして大阪に直接行ける別府発のフェリーも選べますが、仕事終わり直行で間に合うか微妙だったので大分発のフェリーにしました。駅から近いというメリットもあるので大分発を使うことが多いです。

5/3(祝)

朝7時台に神戸六甲アイランドに到着。
なんば直行だと時間を持て余しそうだったので、ちょっと手前で朝食をとることに。
f:id:opamweakness:20160508205051j:plain
非常にご利益のありそうで圧のある名前ですが、元々「全世界の~」って意味らしいです。
フレンチトーストを頼んだのですが、僕のイメージのフレンチトーストの外側をキャラメリゼ層で全面コーティングしてるような感じで、外サクッ中じゅわーで食感・冷たい生クリームとのコントラストが絶妙で美味しかったです(^o^)
カフェから歩いて20分くらいでアテナ日本橋に到着。
イベントやら消化して待っているとチームメンバーの方と合流できました。
今回は19チーム計57人の参加になりましたが、人数的にはまだ最大級ではないとのことでした。さすが聖地(*´ω`*)
大会自体は黄単を使って負けてしまい、チームも一回戦敗退でした。
メンバーに恵まれたチームでしたので勝ち進んでみたかったですが、大会だとやはり狙って勝つのはなかなか難しいですね( ノД`)…
会場にはエージェントなら誰しも名前を聞いたことのあるプレイヤーの方が沢山おられたので、もっと積極的にアピって行くべきだったんですかいかんせん緊張してしまってがっつり会話はできませんでした…。この点は反省ですね。しかし会場にKランクプレイヤーが9~10人はいたのかな?
大会終わるちょっと前ぐらいに某有名プレイヤーの方に連れられて(ありがとうございました)、アテナから15分ぐらい歩いてラーメンをしばきにいきました。
限界までこってりと注文されてたのを
真似して僕も限界までこってりに(^^)

すごく濃厚な豚骨スープになりましたが、臭みとかは雑味はなく辛子高菜との相性も抜群で並んでよかったなって思いました。

慌ててアテナに戻ってから20人以上で飲み会に。ご迷惑おかけしました…
食べ飲み放題だったのですが、デザートは各自で取り放題ってのに気付くのが遅れて糖分チャージはあまりできませんでしたが、真面目不真面目織り交ぜいろんな話ができてよかったです。
ホテルが三宮方面だったので、同じ方面に帰る方におんぶに抱っこしつつ三宮へ。

5/4(祝)
ホテルでゆっくり身支度してから三宮をちょっとぶらぶらしてゲーセンに(^^)
最初『三ノ宮サンクス』でゲームしていたのですが、COJの筐体の真後ろにある何かと話題のあのゲームの提督のプレッシャーがスゴかったので(。>д<)何回かゲームしてから、すぐ近くにある『遊スペースマジカル』に移動。
そこで某有名プレイヤーお二人に遭遇しまして、ホテルを神戸にしててよかったなぁとしみじみ思ったり。
途中から後ろでゲーム進行見てたりしてると移動時間に(。´Д⊂)
後ろ髪を引かれつつ帰りのフェリーに乗り込みました。

関西方面は大分にとってはアクセスしやすいので、またまとまった休みとかイベントごとが重なったら行きたいところですね。