弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期をかるく振り返って ~おら東京さ行くだ(いただいたチケットで)~

こんばんは。
いよいよ、明後日5/22(日)に「COJチャンピオンシップ」決勝が開催されますね。
開場は11時からですが、地方民の僕は前乗りさせていただけるようで明日から東京に行きます。
秋葉原やらでちょこちょこJやらなんやらしたいと思います(*´ω`*)
東京に行くだけでも往復¥30000程はかかるので、ただただ感謝と言うしかありません。
こういうことをしてもらえるならばとそれがモチベーションにつながる地方民ってのは案外多くないのかな…?COJだと普段のゲームと公式大会との結び付きがいまいちないからかもしれませんが、旅費は今回は出してもらえてます(^o^)だから頑張ろーよ!っていうのもアレですが公式大会って一花咲かせられるチャンスだと思うので、次も出られるといいですね(まだ終わってない)
【5/13~18のAP】
f:id:opamweakness:20160520194324j:plain
f:id:opamweakness:20160520194337j:plain
f:id:opamweakness:20160520194407j:plain
f:id:opamweakness:20160520194421j:plain
f:id:opamweakness:20160520194444j:plain
f:id:opamweakness:20160520194504j:plain
f:id:opamweakness:20160520194556j:plain
f:id:opamweakness:20160520194610j:plain
19日に食い込んだぶんが入ってます。
アレやコレや使ったり確認したりしてました…。

【前期対戦成績まとめ】
デッキ分布から反映させることが非常に少なそうなので、デッキ分布は集計してません…ジョーカーもシステム変わっちゃうので同じく(;´_ゝ`)

なので、自分の勝率だけ載せます(壁打ち勝負)

先攻81戦48勝59.3%
後攻71戦37勝52.1%
通算151戦85勝56.3%
いずれの数字も前回より向上しました\(^o^)/

先攻のほうが勝率が高いのが、珍獣とかアグロとかみたいな前のめりなデッキをこの期間中に握ってたことが多いからですかね。アグロだと先攻も後攻も《アサルトエンジェル》狙いになって出力差はあまりないですが、選ばれ舞姫や青赤だったりすると初手で軽減から強力な4CP域が出せるのが大きなメリットになるのでそのぶん後攻のほうがゲームしやすいということなんでしょうか。
緑に現状でアサルトアイテールよりも強い軽減4CPユニットがないということなんでしょうけども、あっても困るか(´Д`)
明後日は決勝ですが、どなたもどなたも凄い方ばかりでいまだに自分自身違和感が凄いのですが、格下の地方民が爪痕を残すところを見ていただけたらと思います(残せるとは言ってない)