弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、大分告知アリ】テキストを見ればわかる、強い。

こんばんは。
まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160528223938j:plain
6/18(土)にユーズボウル久留米でCOJ店舗大会があります。
大分からは今のところ4人行きます(^o^)九州からオタク大集合?!なので、お手柔らかにお願いします。

あと一週間後の6/25(土)に大分市のフリッパーズクラブ2でCOJの店舗大会があります。
こちらは店舗様と別に僕からささやかな賞品をいくつか出します(*´-`)
詳しい大会ルールはhttp://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/05/27/083028
↑「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
大会後に飲み会開きたいなぁと思ってるので、また募集をかけたいなぁと思います。

サブタイの言葉は昔やってたカードゲームで、とある有名なプレイヤーの方が自身のブログのカードレビューで使ってて、あまりにキャッチーだったので10年近く経った今でも覚えてましてつい(^o^)
COJだと今のところサイレンスビロウがこれにあてはまるでしょうか。
ジョーカーなのでデッキタイプに関わらず使用でき、0CPかつ基本BPダウンもあるので腐る場面も少ない強力なものですが…強すぎるというならそれこそ一定以上に撃たれるまたは撃つ前提で考えていく必要があるのではないでしょうか。
それこそ無課金プレイヤーでも使えるわけですから。サイレンスビロウでコンセプトが瓦解するようなデッキタイプは使用を控えるか、撃たれる前の時点で大勢を決することができるようにするなど、できる範囲で対策すべきかなと思います。
声をあげることは大事だとは思いますが、それでも反映には一定の時間がかかるので、いらちで頭弱い僕としては「サイレンスビロウ強杉修正しる!」の後の「とりあえず今はこうしてる(画像略)私はこれで勝率〇割です(^^)」を知りたいんですよねとか。

自分の好きなデッキタイプが突然否定されるとつらいのはわかりますが、カード追加とかDOB更新していけたらで大なり小なりそういう可能性があるわけですしそれが早いか遅いかの違いだと思うので、今無理そうなら別な切り口からいったほうがアレな言い方ですが勝ちやすそうですし気分悪くならないかななんて。

【5/27のAP】
f:id:opamweakness:20160528230956j:plain
f:id:opamweakness:20160528231020j:plain
f:id:opamweakness:20160528231039j:plain
f:id:opamweakness:20160528231058j:plain
28日の深夜に食い込んでます…デッキはずっとA道化師
f:id:opamweakness:20160528231211j:plain
使ってました。インサイトストライフをあまり使わなかったのでそれこそサイレンスビロウやドロージョーカーに変更してもいいかもしれませんね。
道化師って言い張るわりには武身と枚数変わらないのがアレですね(。´Д⊂)
紫デッキにいいようにやられることが多かったので、その辺りを上手く処理できるように構築やら立ち回りやらを煮詰めていきたいところですね。