弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、大分告知アリ】また一つ年をとってしまった…(。>д<)

こんにちは。
まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160531120053j:plain
6/18(土)にユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。
九州各地からオタクが集結、たまったクレジットで見せつけつつ剥くパックはとても気持ちいいので(^o^)みなさん奮ってご参加ください。
大分からもオタクメンバーで行く予定です\(^_^)/

その一週間後の6/25(土)に大分市フリッパーズクラブ2でCOJの店舗大会があります。
こちらもクレジット元気玉があると思うので、SR偏ったあなたも渾身のドヤをキメたいあなたも是非ともご参加ください。
詳しいルールは、
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/05/27/083028
↑「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。サイレンスビロウは使えるはずです…。
大会後に飲み会開きたいなぁと思ってますので、次回更新時に募集開始しようかなと。

さて、今日ですがまた一つ年をとってしまいました。
完全にオッサンの仲間入りですが(。´Д⊂)しょぼくれたオッサンを憐れんでくれたのか昨日あくてぃすが《破壊少女シヴァ》を持ってきたので近年では一番まともな誕生日です。
ゲーム全般に言えると思いますが『若さはアドバンテージ』だとひしひしと感じる機会が増えてきたので、失ってしまったものを他の部分で補っていかないと勝てないのかなぁと。
【5/29~30のAP】
f:id:opamweakness:20160531121240j:plain
f:id:opamweakness:20160531121256j:plain
f:id:opamweakness:20160531121318j:plain
2日合わせてきっちり5割ですね…
29~30日途中までA道化師
f:id:opamweakness:20160531121422j:plain
握ってましたが、使ってる間に後攻1回しか来なくてそんなタイミングに握るべきでないなと戦績見返して思いました(;´_ゝ`)
劇的な幕切れを発生させられるヒロイックなデッキだなと思っているのですが、さらっと出てくる《パイモン》に手こずったので、対策を考えないといけないかもですね…
その後はA黄単
f:id:opamweakness:20160531121803j:plain
を使ってました。デッキは大筋の変更点はないかなと思うのですがジョーカーが定まらずリトルウォンドやらなんやらちょこちょこ入れ替えてました。

ルインリードはCPが軽いことがひとえにありがたいですね。冥札やらワンハンよりその点が黄色だと重要に思えます。
インペイルメントは除去の引き出しが増えるというのはアリかなと思いましたが、他に火力がほぼないので決め手に欠く印象でした。もう少しジョーカー試してみようかなぁと。