弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、6/25@大分告知アリ】前期を振り返って~ ジョーカーランキングありがてぇ

こんばんは。
まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160604183618j:plain
6/18(土)にユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。
上位入賞でクレジット元気玉、九州各地からオタクが集結しそうな予感。僕は引率+飲み会目的で行きますのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
あと25(土)には大分市フリッパーズクラブ2で店舗大会があります。
こちらもクレジット元気玉に、僕から個人的に上位入賞とお楽しみ賞的なものを出そうと思います。
詳しいルールは
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/05/27/083028
↑「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
また大会後に飲み会を開きたいなぁと思うので。ツイプラを更新しました。→
http://twipla.jp/events/204634
原則僕が会場とフリッパー間の車を出そうと思ってますが次の日の事情やお酒が苦手などで飲まれない方、よろしければお車を出していただけたらと思います。
車を出してもらった方いくばくかキャッシュバックしたいと思いますので、参加ともどもご検討くださると嬉しいです。
ツイプラかブログコメント、僕のツイッターアカウントで参加受け付けていますのでよろしくお願いします。

【6/2の星取】
f:id:opamweakness:20160604184548j:plain
f:id:opamweakness:20160604184604j:plain
f:id:opamweakness:20160604184620j:plain
激しく負けました(。´Д⊂)
最初A黄単
f:id:opamweakness:20160604184710j:plain
で5連敗した後にA海洋レベコン
f:id:opamweakness:20160604184814j:plain
握りましたが、《邪眼天使サリエル》ないと細かい動きを要求されるのがあまり嬉しくないのでA道化師
f:id:opamweakness:20160604184942j:plain
に変更しました。
いずれのデッキも今期はA査定は不可能になってしまったので、今期はかなり頭を捻る必要があるなぁというのが率直な感想です(。>д<)
【前期対面まとめ】
勝率
先攻 44戦19勝43.2%
後攻 49戦34勝69.4%
通算 93戦53勝57.0%
リセット後最初の勝率ですが、先攻が酷いことに(。´Д⊂) 道化師とか黄単ばっかり使ったせいでしょうか。
今期は先攻で勝率を取れるようにしたいですね。
対面まとめ
青緑16
紫12
黄単12
青単11
緑単10
赤単9
赤黄6
武身4
珍獣4
青黄2
青赤
緑紫
黄青
黄緑
舞姫
文珍
ミリ珍
青緑はほぼ《聖少女ブリギット》を軸にしたデッキでした。青緑ベースにいろんな別色のユニットを入れてる印象です。
青単は海洋軸のものが多く、《レヴィアタン》や《マーメイド》を組み込んだ海洋レベコンが多かったです。
赤黄はいわゆる道化師が多い印象でした。

ジョーカーまとめ(左(使用数)対面:右ランキング)
43サイレンス サイレンス
33冥札 冥札
20ワンハン ワンハン
13ブレシ ブレシ
11シャープリィ シャープリィ
10インサイト インサイト
9ヘレスカ ヘレスカ
9ルイン ライズ
6明天 インペ
6デリート ルイン
6ライズ デリート
5ターミネイト ディバイ
4インペ 明天
4パニッシュ マッシヴ
4リトル ターミネイト
1ディバイン リトル
1マッシヴ パニッシュ
0スター スター
上位から7位まで一致しちゃうんなら、わざわざデータおこさなくていいか(;´_ゝ`)
サイレンスビロウがやはり最多で、その後にブリギットが流行ったのもあってかユニットを出す前に撃てる《マジックブック》こと冥札が続きましたね。
そしてスターライト…唯一一度も見なかったけども(。>д<)次回でオリボ6点ついたらアツいのいくよ!って感じですが果たして…