弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、6/25@大分告知アリ】早いものでもう一年経っていた。

こんばんは。
まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160606212346j:plain
6/18(土)にユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。九州各地から集まったオタク達をなぎ倒し、クレジット元気玉と言う名の勲章を手に入れられるようみんなで頑張りましょう(^o^)
僕は最近の調子だと遠巻きに見てるだけの線が濃厚です(;´_ゝ`)二次会が本体だし(震え声)
1週間後の6/25(土)には大分市フリッパーズクラブ2でも店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20160606213529j:plain
↑ようやっと画像用意できました(。´Д⊂)
こちらも上位入賞で店舗様からクレジット元気玉+α、それと別に僕から個人的に上位入賞とお楽しみ賞的なものを提供しようと思ってます。
あとアル中の僕なので、飲み会したさありましてツイプラを更新してます
http://twipla.jp/events/204634

お店は前回使ったコチラ↓
http://www.hotpepper.jp/strJ001018919/
あれやこれやで酒飲めないけど\(^o^)/って方もつべこべ言わず連れてけよ(゜Д゜)って方も知り合いいないんだけども(;´_ゝ`)って方も同じ趣味があるので意気投合(画像略)できるはず(*´ω`*)
原則僕が車を出しますが、ハンドルキーパーしてくれる方は¥1000キャッシュバックしたいと思いますので、僕の肝臓を痛め付けると思ってよろしくお願いします(。>д<)

とまぁ店舗大会告知botみたいになってますが、6/2でちょうど一年経っていたみたいです。
淡々とスクショを貼り付けてるだけと言えばそうなんですが、少しでも自分の能力向上になって…る、のか?不安なところはありますが、今後も尖った記事や深い考察はありませんがゆるりと続けていけたらと思います。

【6/3~6/5の星取】
f:id:opamweakness:20160606214529j:plain
f:id:opamweakness:20160606214607j:plain
f:id:opamweakness:20160606214629j:plain
f:id:opamweakness:20160606214646j:plain
f:id:opamweakness:20160606214706j:plain
f:id:opamweakness:20160606214725j:plain
3日から5日の最初の2戦までB赤緑武身
f:id:opamweakness:20160606214825j:plain
使ってました。
所謂ミリア珍獣には比較的有効なパーツを無理なく投入できるのはメリットなのですが…デッキの回転率が武身の転生頼りな面があり、裏目に入ると切り返せなかったり単純にメタカードを積み増してもそれに触れる手段があまり入れ込まれてないので、安定性に欠ける印象でした。カードパワーを叩きつけることができるのはよいのですが青系統はこちらの引きが上回らないと厳しい印象でした。
その後にA選ばれ黄単
f:id:opamweakness:20160606215312j:plain
使いましたがいろいろと完成度不足なところが目立ったのですぐにB緑アグロ
f:id:opamweakness:20160606215423j:plain
に変更しました。
B査定に届かすにはどこかしらでだいぶパワーの落ちる4点カードを組み込んでやる必要があるのですが、緑アグロだとユニットで妥協したほうが結果としていいのかなぁと。
デッキ特性上、軽いユニットはテキストを使うことなく軽減か素体になるケースがままあるのと、緑のインセプが4点から目に見えて弱くなるのがやはりり…。
相手の《人身御供》の切り返しや苦手な《獣人白狼》などをかわせる《アサルトガール》や《天竜のレイア》をタッチ採用するのわりと好きなのですが、今日アグロ使ってたときに相手後攻初手《無限の魔法石》から白伏せ→2ターン目《ライブオンステージ》のケースのほうが多かったのであまりタッチスピムの必要性は高くないように思えてきたので、もう少し調整してみたいと思います。