弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、6/25@大分告知アリ】前期を振り返って~弱いってことは、悲しいね(。´Д⊂)~

こんにちは。
いよいよ明後日になりましたユーズボウル久留米でCOJsの店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20160616131811j:plain
オタクのかたもそうでないかたも飲んだくれたいぼくもみんなユーズボウルに集合\(^q^)/ クレジット元気玉どんどんいくわよ(^o^)
個人的にですが《邪眼天使サリエル》《聖少女ブリギット》剰ってる人いたらトレードしてほしさあります(。>д<)
f:id:opamweakness:20160616145224j:plain

…その一週間後の6/25(土)には大分市フリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20160616132008j:plain
こちらも上位入賞でクレジット元気玉+α、それと別に僕から個人的に上位入賞でフォイルカード、お楽しみ賞で缶バッジを進呈します。
あと大会後に飲み会を開きますので、ツイプラで参加者を募っています。
http://twipla.jp/events/204634
お店はこちらです→http://www.hotpepper.jp/strJ001018919/
11時半スタート予定で二時間食べ飲み放題で¥3500です。原則僕が会場との往復の送迎する予定ですが、次の日の都合などで飲めないかたでお車提供してくださるかたには¥1000キャッシュバック致します。
遅い時間からですがご参加検討くださいm(_ _)m

【6/15の星取】
f:id:opamweakness:20160616145718j:plain
f:id:opamweakness:20160616145735j:plain
16日に食い込んでます、使ったのはC緑アグロ
f:id:opamweakness:20160616145824j:plain
でしたが、赤にも青にも緑にも負けて散々でした(;つД`)
このデッキのオリボには大きな変化はなかったので 使用感は変わらなそうですが、対面のデッキは内容にある程度以上変化がありそうなのでそこに気を配れたらと思います。

【前期対面まとめ】
勝率から。
先攻 81戦41勝50.6%
後攻 70戦39勝55.7%
通算 151戦80勝53.0%
先攻は勝率が増えましたが、代わりに他の部分が軒並み勝率が下がりました(。´Д⊂)前期がオリボで冒険しづらくなって対面のデッキパワーが落とされてない状態にあったのかなと。
同じぐらいのデッキパワーになると勝てなくなるってのは問題ですね…

続いて対面分布
青31
ミリ珍20
青緑18
黄15
紫13
赤黄12
赤10
緑10
武身7
珍獣4
緑黄3
青黄2
黄緑2
紫黄2
赤緑
赤紫
黄青
昆虫

前期はどのデッキも高DOBを取るのが難しかった印象でした。それならばと純粋なデッキパワーを追求した結果青単やミリ珍が数を伸ばしたのかなと。
青緑はほぼブリギット軸でした、赤黄も道化師軸のものをよく見かけた印象です。
今期もCのままで青単やミリ珍やらがどばどばと出てくるのかなぁ(;つД`)