弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/25店舗大会&飲み会@大分告知アリ】賞品リスト作り忘れてた(´Д`)

おはようございます。
f:id:opamweakness:20160623042619j:plain
もうすぐですね、6/25(土)に大分市フリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
イベントがおそらく景品共々紫まみれになりそうなので、このタイミングだと新鮮なマッチアップが期待できそうですね(^o^)
お店から上位入賞者にクレジット元気玉+α、それと別に僕から個人的にフォイルカード、缶バッジをそれぞれ進呈します。リストは用意します(。>д<)
また大会後に飲み会を開きます。
http://twipla.jp/events/204634
まだまだツイプラ等で参加者切実に募集しています(;つД`)
お店はこちら↓でhttp://www.hotpepper.jp/strJ001018919/飲み会のみの参加も大歓迎です。
現在遠征の方から複数人の参加受付いただいてまして、大分からも参加者が増えたらいいなぁなんてささやかな願望(。´Д⊂) sからあまり親好のないプレイヤーの方もいるので、そういった方々と交流できたらいいなぁと僕は思いますし、全国ランカーに名前の載る方も来てくれるので意見を交わす貴重なチャンスだと思うので、この機会を活かしてもらえたらなんて(他力本願)。

【6/21~22の星取】
f:id:opamweakness:20160623043618j:plain
f:id:opamweakness:20160623043635j:plain
f:id:opamweakness:20160623043651j:plain
ボロボロすぎて涙出る( ;∀;)
ようやく《邪眼天使サリエル》が揃ったので、21日はレシピが見つかったB青海洋レベコン
f:id:opamweakness:20160623044121j:plain
使ってましたが全然勝てませんでした(;´_ゝ`)
デッキパワーとか相性とかそんな問題じゃなくて、ひとえに僕の能力不足だなと思いました。
対面のデッキタイプ、状況、自分の残デッキ、墓地の内容、それらから次を見越しつつ《女神の息吹》で取るカードを決めていかないといけないのですが…それが全くできてなかったり、そこに至る前の段階の『墓地を肥やす』のも上手くできなかったりと散々なゲーム内容でした。
22日はこれと別にC紫と
f:id:opamweakness:20160623044702p:plain
C海洋レベコン
f:id:opamweakness:20160623044747j:plain
を使いました。紫はまだ比較的マシだったのですが、海洋はミスが本当に多かったです。
相手ユニット0枚のときに自分のトリガーゾーンに伏せてからサリエルでアタックしてトリガー2枚自分で無駄に割ったりとか、自分の場が更地なのに《始世神ジョカ》出しかけて、冥札再臨で取るカード間違えたりとかめちゃくちゃでした。
何回も何回も何回も何回も使わないと覚えられないド低脳なので、ランクアップは暫く諦めるというか
落ちないようにデッキを扱えるようにしておきたいなぁなんて思いました。もっと頑張らないと…」