弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

6/25 COJs店舗大会@フリッパーズクラブ2に

行ってきました。
こんばんは。
f:id:opamweakness:20160626232645j:plain



現地で選挙活動みたく「みなさんのご参加を心よりお待ちしています(;つД`)」って言うためにアケゲー民顔と名前一致しない問題があるので、道化してました\(^o^)/私的な部分もありますが、大会レポートふうの何かを。

さて、大会はというと28人参加のシングルエリミネーションで大分以外からも福岡、熊本、宮崎からも参加者がいました。盛り上がるのはいいことですね(*´ω`*)
レギュレーションで『紫カード使用不可』『ジョーカー種類固定』となっていたので、こんなデッキ群を用意していました。

オラオラ系からの
f:id:opamweakness:20160626233348j:plain
f:id:opamweakness:20160626233408j:plain
かしこぶる流れ
f:id:opamweakness:20160626233424j:plain
ジョーカー固定なので、序盤はジョーカーから最も類推されるであろう緑アグロを握り、途中道化師でハズしつつ対面海洋くさいなと思ったら、除外軸の黄単で紫雨さんみたく「思惑通り…」ってやりたかったのですが…………まぁ、現実はそこまで甘くなくて二回戦目にミーナ抜きの青魔手海洋に対して道化師を使って圧殺されました(。´Д⊂) 作り込みが甘かったのと相手の《滅王アレキサンダー》がきついので、それを緩和する手段を内蔵させてないのがよくないなぁと。対戦中は「こんなの無理だよ~(´Д`)」って文句言ってましたが(;´_ゝ`)
上位はというと、対抗馬の筆頭のミリ珍が絶対数が少なかったのと序盤に苦手なデッキに与されたのもあってか、海洋が多数食い込む形に。細かく派生していってたのは見ていて面白かったです。
そのあと1位の肩に¥5600相当のクレジット元気玉、4位の方までにプライズ品選んで一点。
その他に参加者のdialisさんから2.0SR選んで1枚or《神の救済》くじ引きが開かれたり、僕のフォイルカードやらなくてよさそうな感じになってましたが一抹の申し訳なさを感じつつ渡しました。
缶バッジもキャラ毎にほしい人!って聞きたかったのですが、時間なくて希望者にランダムで引いてもらいましたすみません(。>д<)

大会後は現地で参加してくれることになった方も含めて14人で飲み会に\(^q^)/
日付が変わってましたがそこから2時間食べ飲み話しまくってました。
飲み会後には一応解散としたのですが、フリッパーにとんぼ返りして深夜Jに興じる方も。皆して模範的なCOJ民ですね!

反省点としては、料理の写真撮り忘れてたことと自分の家を片付けとけば遠征の方に雨風しのぐぐらいはしてもらえたのかたってところですね(クソ狭いからおそらく2~3人程度が限界ですが…)。

次は8月開催予定らしいので、宮崎で企画されると聞いている大会と日程が被らないようにお店にやんわりやんわりとお願いしてみたいなぁなんて。





f:id:opamweakness:20160627000410j:plain