弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って ~(・_・)海の世界は厳しいのだ。~

おはようございます。
【6/28、29の星取】
f:id:opamweakness:20160630091051j:plain
f:id:opamweakness:20160630091106j:plain
f:id:opamweakness:20160630091120j:plain
f:id:opamweakness:20160630091135j:plain
f:id:opamweakness:20160630091152j:plain
28日は
C海洋レベコン
f:id:opamweakness:20160630091026j:plain
Bニケパズズ
f:id:opamweakness:20160630091007j:plain
C緑アグロ
f:id:opamweakness:20160630090947j:plain
Bガイアレス珍
f:id:opamweakness:20160630090925j:plain
と使いました。
どのデッキも負け越してしまって何もねぇ(´Д`)ってなってました。
勲章で昇格したかと思うと、瞬く間に連敗して速攻戻ってきたりとかほんとひどいですね…。29日はBガイアレス珍の《盗賊の手》を《学びの庭》に入れ替えてゲームしたら海洋に全く歯が立たなくて悲しい展開に…もっとちゃんと動かせるようにならないとダメだなぁと。

【前期対面まとめ】

先攻75戦38勝51.0%
後攻45戦21勝46.7%
通算120戦59勝49.2%
通算勝率が5割を切ってる…(。´Д⊂)海洋を試して順応ができなかったりで敗けが込んだからでしょうか(´Д`)悲しい。

対面分布まとめ。

赤黄18
青単13
紫単13
黄単11
ミリ珍9
メロディ珍9
赤単8
珍獣7
緑単6
武身6
青緑4
青黄3
青赤2
昆虫2
巨人2
紫赤

前々期(150戦)対面上位は
青単31
ミリ珍20
青緑18
黄単15
紫単13
でした。青緑が大きく数を減らしていますね、代わりに赤黄(道化師)がランク帯の関係もあってか増加していますね。
前々期との違いは《幻想のメロディー》を使用した珍獣が台頭していますね。《謀略の女王ミリア》《強欲の代償》と併用した代償ミリ珍や、《断罪のメフィスト》《オオヤマツミ》《聖天使ニケ》を組み込んだものといろいろなパターンがあるのが興味深いところで、限定条件なだけあって発動しだすと一気にゲームを畳めるような仕上がりになっていますね。

ジョーカーランキングもようやくポイント変動がスタートしましたし、今期は環境の変化を乗りこなしていければいいなぁと思います(乗りこなせるとは言ってない)