弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

COJは神速を貴ぶ(。>д<)

こんばんは。
また溺れてます…。

【7/4~7の星取】
f:id:opamweakness:20160707234753j:plain
f:id:opamweakness:20160707234810j:plain
f:id:opamweakness:20160707234838j:plain
f:id:opamweakness:20160707234855j:plain
4日から基本C海洋レベコン
f:id:opamweakness:20160707234945j:plain
でした。《人の業》は今日使ってみました。回転率はだいぶ良くなって来たように思いますが、墓地の整理などなどゲーム中の課題が多いですね…。
昨日、今日と相手の《レヴィアタン》を処理しないでこちらの墓地からレヴィアタンが出る状態にしてしまって《呪いの贈り物》をこちらのレヴィアタンに撃たれてそこから《幽世のイザナミ》くらって更地+ダメージ→負け。って何回もなってるあたりほんとダメだなぁ…。

5日からちょこちょことA黄単メフィストニケディバイ
f:id:opamweakness:20160707235016j:plain
を試してみましたが…風の噂に聞いて作ったデッキの完成度の低さがまず一つ、それと相手の場にあまり影響を受けず《断罪のメフィスト》+OC《聖天使ニケ》+ディバインシールドで六点叩き込めるのが強みなのに変にカード使って点を取りに行こうとして、逆に相手に殴りきられてしまったり手数が肝心なときに足りなくなる…等々問題点がボコボコ出てきて散々でした(´Д`)
デッキのやりたいことをしっかり念頭に置いてないとダメだなぁと思いました。

一回CPU戦の蹟にデッキ変え忘れててB緑アグロっぽいなにか
f:id:opamweakness:20160707235038j:plain
使いました…。

普段使ってないからといって現在のオリボに沿ったつくりにしてないのは良くないですね…。ちゃんとデッキスロットにはやる気のあるデッキを用意しないといけないなぁと。
明日からカードパラメータ調整でおそらくは環境が変わりますが、《盗賊の手》なくなるなら海洋使っても…いいのかなぁ(´Д`)(動かせるとは言ってない)、2.0になってからの初動に乗り遅れたのが相当響いてますね(;つД`) またデッキを練り直す際にもまたあれやこれや格闘することになりますが、台頭すると噂される《聖少女ブリギット》もノウハウをほぼ得てないので0からのスタートと思うと…つらい。