弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

わあい 人のデッキ おぱん人のデッキ大好き

こんばんは。カードパラメータ調整がかかりましたね

【7/8~7/10の星取】
f:id:opamweakness:20160710233506j:plain
f:id:opamweakness:20160710233519j:plain
f:id:opamweakness:20160710233532j:plain
f:id:opamweakness:20160710233545j:plain
f:id:opamweakness:20160710233557j:plain
f:id:opamweakness:20160710233615j:plain
f:id:opamweakness:20160710233627j:plain

ものすごーーーーーく久しぶりにかっちり勝たせてもらえました…8~9日は半分ぐらいC海洋
f:id:opamweakness:20160710233823j:plain
残り半分と10日は通しで、B緑赤武身
f:id:opamweakness:20160710233940j:plain

あれこれ組み替えて使ってました。今のところはこんな状態です。

海洋は、《マーメイド》《滅王アレキサンダー》《呪いの贈り物》に修正がかかりましたが、予想よりはだいぶ扱いやすいなぁという印象でした。《デスパレート》を3枚に戻したりはしていますが、もっと全然ダメなのかかなぁと思ったらそこまでは酷くない印象でした。まだ慣れが必要そうなので継続して使用していきたいところです。

緑赤武身は上方修正のかかった《プラウドドラゴン》と揃えたものの使ってなかった《聖少女ブリギット》を使ってみたくて、赤多めにしたりなどなど試してみましたが、某ランカーがツイッターで挙げてたものの劣化コピーを10日から使いだしたらデッキの機嫌がよくなったのかぐんと勝率が(;´_ゝ`)

たまたま《叢雲・クサナギ》《鏡盾・イージス》がいい感じに転生した場面が多かったように思えますが(。>д<)
あと《鬼神・スサノオ》+ターミネートコマンドがお手軽な決め技として使えることがちょくちょくありました。あまりに楽しかったのか酒の飲みすぎなのか1回殴ろうとして撤退してしたこともありましたが(´Д`) 個人的には好きな系統の組合わせですね。

武身しかりブリギットしかり、予めデザイナー側の意図の感じられるカードの組合わせでランダム要素が多分に絡むデッキなのでゲーム中に「右から来たカードを左へ並べてく」ような状態になることが多々あり、プレイング弱者の僕としては大変ありがたいのですが、ゲームの過程を重んじるタイプの人は2~3回で、しょうもな(;つД`) ってなるんだろうなぁって思いました。

ただひたすらに楽して勝ちたいよ(。>д<)って人とか勲章大好き(*´ω`*)!とか、って人にはいいかなぁって感じですが、立ち回りの応用が他のデッキには活かせなそうな点、ゲーム中の選択肢の極端に少ない点があって、渾身のドヤをかませるようなデッキではないなぁという印象が。
勝ってても『デッキがキレイに回ったんですねスゴイスゴイ(^^)』って扱いになりそうですが、とりあえずまだ勲章ほしいのでもうしばらくは使いたいなぁと(。>д<)