弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

なじむデッキ見つからない( ノД`)…

おはようございます。
来月の8/13に宮崎のビリヤードGzに同行してくれるGzメイト募集中です\(^o^)/ 人数ちょっと増えたら実家から(´Д`)普通車借りて行こうかと思うので、僕の肉体への負担を下げるためよろしくお願いします(ゲス顔)

【7/18~21の星取】
f:id:opamweakness:20160722041340j:plain
f:id:opamweakness:20160722041407j:plain
f:id:opamweakness:20160722041433j:plain
f:id:opamweakness:20160722041447j:plain




18日
B赤緑武身
f:id:opamweakness:20160722041131j:plain
C紫単
f:id:opamweakness:20160722040910j:plain
B道化師

19日
B道化師

20日

Bガイアレス珍
f:id:opamweakness:20160722040828j:plain
B→C赤黄
f:id:opamweakness:20160722040748j:plain

21日
C赤黄
赤緑武身は《聖少女ブリギット》抜いて《天帝インドラ》を試してみましたが、なんか上手くなじまず(;´_ゝ`)
贅沢なんですか、《三叉・トリシューラ》から転生《叢雲・クサナギ》ってなると目眩がするほど弱いので、なんとかするような組み方回し方が必要なんでしょうかね(´Д`)
紫単は、途中から相手の《獣忍白狼》で手が止まるのを嫌って、薦められた《マスティマ》を1枚忍ばせてみました。《スピリット》よりもテキスト特性やBPの高さから受け身に回ったときに効果を発揮する反面、軽減スピリット→《魔天・ルシファー》みたいにできないので一長一短なところがありますね。手札に温存が苦手なのでとりあえず場に出しやすい《マスティマ》をもうちょい使ってみようかなぁと。
「選択を誤るな」と言われて相手の転生で出てきた《炎剣・レーヴァテイン》を選んだらそのターンに出されたブリギットから火力当てられてマスティマ焼かれたのは秘密(。>д<)


道化師はこっぴどくやられて迷走していますね( ノД`)…こちらも白狼がきついので切り抜ける手段を用意しようと《アサルトガール》入れましたが、もうちょいきれいめにできそうな。

猿珍は《始世神ジョカ》3枚にしちゃいました(^o^)実際ジョカは強かったのですが、打点を取るための立ち回りをしっかりと意識できないのダメなのかなぁなんて(;´_ゝ`) サーチ珍獣などできっちりOCユニットを作ることを意識できないといけないのかなぁと再確認…?

赤黄はずっと進化のターン!みたいに《原初神ガイア》と《天空神機ゼウス》を投げつけていくような感じになってますね(。´Д⊂)
僕が始めた頃のいわゆる赤黄ミッドレンジは、カードパワーの高さもそうですが、相手や状況に応じて適切なルートを通っていくってイメージだったのですが…これは地球クリーン作戦ばりに地ならししていってますね(;´_ゝ`) このぐらい単純でないと僕にはとても扱えないのでその点はありがたいのですが…もう少しかしこぶるべきか、地ならし力を高めていくべきかは考えておきたいなぁと思います。