弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

前期を振り返って ~海の世界は2倍厳しくなるのだ。~

こんばんは。
ブログを書く一番大きな理由が、『自身の経験値を得る』ことなわけですが現状スクショ貼らなくても対面のメモが習慣化してるので、スクショ貼るのめんどくさいし(´Д`)やめようと思います(;つД`)
DOB更新毎に対面のデッキまとめと勝率、その間使ったデッキは自分で忘れないために載せる予定ですが。

…んで、新たな経験値稼ぎの一環として論理的な思考やら文章能力やらを高めたいと思うので、COJの雑感やらなんやらを少し掘り下げてみたいなぁと思いまして(^o^)週に1、2回ぐらいで継続的にupできたら思うので、慈悲の心でよろしくお願いします(壁打ち)

最近は紫単ばかり使ってました。
f:id:opamweakness:20160803005647j:plain
初手でゲージためにくいようになってるので、《仮面舞踏会》を二枚に増やしたりユニット比率をちょいちょい変えたりはしています…新弾でこっそり積みたいユニットが増えたら《無限の魔法石》もアリかもしれませんね。

【前期対面まとめ】
戦績

先攻 76戦38勝50%
後攻 72戦43勝59.7%
通算 148戦81勝54.7%

前回と先攻後攻の勝率が逆転してしまいました(;´_ゝ`) 通算はほぼ同じでしたが、なんか前できたことができなくなってる感が(。>д<)紫やらが先攻つらいのかな

対面まとめ

青単25
紫単24
武身19
黄単17
赤単15
珍獣9
赤黄7
赤緑2
赤紫2
黄青2
青赤2
緑単2
巨人2
昆虫2
OC珍2
武身アリアン2
黄赤
緑赤
緑黄
ミリ珍
無限ニケトリコン

前回の上位5種は
青単
武身
紫単
赤単
黄単
でしたが、順序変わっただけか…紫が増えてますが新弾の予行練習とかあったのかもしれませんね。青単の大部分を占める海洋に対してそこまで有利なわけでもないので、増える理由としてはそこかなとか思ったり。

と思ったら、新弾発売日にパラメータ調整が(;つД`)
…とりあえず、次の雑感は「紫と海洋の功罪」みたいな感じにしようかなと思います。期待しないで待っててください(。>д<)