弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【9/24大会+飲み会@大分市 告知アリ】前期を振り返って ~ブリギッドに隷属した結果www~

こんばんは。

f:id:opamweakness:20160923015811j:plain
9/24(土)に大分市フリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
今回は紅白戦になっていますので、お気軽に参加いただけるかなと思います。19時以降でも参加できるかもということなのでぜひとも。
勝った側には賞品も出ますので奮ってご参加ください。
あと、大会後に飲み会を開きたいと思っています。
http://twipla.jp/events/220807
↑現在ツイプラで参加者を募集しています。
お店はこちらhttps://www.hotpepper.jp/strJ001119247/で、夜11時から予定の三時間食べ飲み放題¥3200です。
当日でもなるべく受け付けたいのですが、予約の関係もありますので前日の夕方~夜までに言っていただけれると有難いです。
会場までの送迎は原則僕が車を出しますが、次の日の都合などで飲めないというかたでハンドルキーパーをしていただける場合は、キャッシュバック致します。
はじめてのかたもそうでないかたも、楽しめたらいいなぁと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今なら、あの「風営法対象外プレイヤー」http://go-matter-more-go.hatenablog.com
の著者ふぃえすさんと義兄弟になれるぞ\(^o^)/

f:id:opamweakness:20160923015708j:plain
※画像はイメージです。
あと僕的にはこんな感じなので、









f:id:opamweakness:20160923015651j:plain
※画像はイメージです。
ご参加お待ちしてます(2度目)。

【対面デッキまとめ】

戦績から。

先攻 105戦62勝59.0%
後攻 127戦95勝74.8%
通算 233戦157勝67.4%
今期はぶれが少なかったのかたまたまなのか、いずれも前期より数字が良くなっています。この調子でスコアをだしたいところですが…

f:id:opamweakness:20160923015934j:plain
使ったのは、S緑でした。ちょいちょい中身が変わっていますがやることはユニット出して手札投げるだけです…。そのせいなのか自分の記憶力が悪いのか、更新初日に紫を3週間ぶりに使ったらひどく連敗して降格したので、今期はまともにデッキ動かせるようにしておきたいです…
対面デッキ分布

緑単43
青緑23
黄単21
黄赤16
青単14
珍獣14
赤単13
武身12
赤黄9
紫単9
侍8
赤青5
青赤5
紫黄5
昆虫5
神獣4
OC珍獣4
魔導士3
忍者3
黄緑2
青黄2
舞姫2
戦士2
山珍2
赤青緑
緑赤
緑黄
緑青
紫珍獣
アリアン
巨人
無限ニケ

前回の上位5種が
紫単
黄単
青単
緑単
赤単
だったので、わりかし上位の変動が大きいなと思いました。

カードで見ると《聖少女ブリギッド》の絡んだS緑、青緑ハンデスが多く、前回の集計で多かった紫は得られる勲章の数の関係か大きく数を減らしています。

前回の記事で、来期のSデッキは?ってくだりがありましたが、《威令フルーレティ》以外はほぼ外れで正解率は5%ぐらいですかね(´д`|||)
この辺の見通しがうまくできるといいことあるような気がしますね(*´∀`)

…まぁ、「10月に新ランクのエメラルドランクの追加と同時に閾値及び査定の変更があり、Sデッキを使う必要性がごく一部のプレイヤー以外極端に薄くなる」なんて予想できたら、ロトなんとか買うかなぁ(;つД`)