弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ミスりまくりスティ(;つД`) 大会前にミスを掘り起こす

こんにちは。いよいよ昨日から「第四回アルカナカップ」の店舗予選が始まりましたね。
僕も今日から予選にちょいちょい参加していく予定なのですが、その前に日頃の対戦でのミスを箇条書きにして反省というか恥をかいてミスを減らす試み(´д`|||)
これだけでさくっと減るぐらいなら多分ここまでミスをしたりはしないでしょうが…メモ帳に書いてたり自分の記憶にあるぶんを書いていきます(^o^)

・トリガーに《謀略の祝杯》みたいなカードを無計画にセットして軽減+CPブーストできない
・CPブーストかけた後にかけたぶんを使う要素がないことに気づく
・ムダに撤退させてしまいユニットの頭数が足りない

自分と相手の先読みといいうか次はあーしてこーして…の、こーして以降の部分が全く考えられないのがなんとも

・現状を突破しようとしてカードを浪費してしまい、詰めの場面にカード足りず詰められない
・紫ゲージをためられるユニット出さずにいて、紫ゲージが必要な場面で足りない
・カード伏せ忘れて《グレイブガーディアン》に手札抜かれて《デストラクションスピア》使えなくなる
・《火精フレイミー》のウィルスで焼こうとしてフレイミー出す
・こちらユニット0枚のところに《始世姫ジョカ》を出す
・相手の緑ユニットより先に《ミューズ》を処理してしまい相手にミューズを引かせてしまい詰められなくなる
・既に全部該当カード引いてしまっているのにサーチトリガー伏せてしまう
・ユニット、トリガーで引き込む順番をコントロールすればデッキ一周したのにデッキ中身を把握できてないせいで一周できず手詰まり
・紫ゲージが4のところで《混沌神カオス》出して何も起きず
・ムダにユニット重ねすぎて軽減できず満足にユニット出せない
・こちらユニット枚数1枚で《人身御供》しようとしたら《聖槍・ロンギヌス》転生して使用できず
・先に《飛翔のジズ》を出してしまい、横のユニットのBPが上がらない

などなど…先どころか現状把握すらできてませんでしたね(´д`|||)
今日は一歩ずつ着実にゲームできたらいいなぁと思います
先の