弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【12/3、12/10 大会@久留米市、大分市 告知アリ】やおらアンケートを貼り付ける

こんばんは。
来月の前半にある店舗大会のお知らせです。

f:id:opamweakness:20161115185945j:plain

12/3(土)に福岡・久留米市のユーズボウル久留米で、

f:id:opamweakness:20161115190115j:plain

12/10(土)に大分市フリッパーズクラブ2で店舗大会があります。
フリッパーの方の大会は、飲み会を企画しようかなぁと思っています。人数が集まるならよさげな賞品も出したいなぁとか。
年末ですが、それぞれご参加検討くださいm(_ _)m

さて、ここ数日TwitterでCOJに関するアンケートを取ってまして今回はそれを貼り付けてみようかなと
。基本的に僕が気になったことを聞いています(^o^)
まずは、「あなたは週に何日COJをしていますか?」
選択肢は、「1~2日」「3~4日」「5~6日」「ほぼ毎日」です。

結果はこんな感じに。








f:id:opamweakness:20161115191405j:plain

僅差でほぼ毎日が最多で、オタクばっかり\(^o^)/な結果に。週の半分が境目と言えるんですかね

次に取ったのは、「今下方してほしいカードは?」
SRとそれ以外でそれぞれ取ってみました。

SRは《始世姫ジョカ》《聖少女ブリギッド》《魔天ルシファー》《女神の息吹》、それ以外は《ONI総長》《プラウドドラゴン》《ナイトガーデン》《破滅のギャンブラー》の各4種です。

結果はこうなりました。








f:id:opamweakness:20161115192017j:plain
f:id:opamweakness:20161115192042j:plain

息吹は得票の半数以上を集めて嫌われっぷりを見せつける形に(;つД`)ジョカのところに《光明神アポロン》とか入れたら少しは結果が変わったでしょうかね。

一方、ギャンブラーは最多になりましたが、プラウドとナイトガーデンもほぼ横並びで、慣れてしまったのか総長を置き去りにする形になってしまいました。

下方修正はエリア予選後にはかかってくるのかなぁ?

最後は、「Jに追加してほしい要素」で取ってみました。パッとほしいなぁと思った、「オンライントレード実装」「リプレイのターンザッピング」「イベントでのサレンダー」「プレイヤー間での勲章のやり取り」(奪い合い)
で取ってみました。







f:id:opamweakness:20161115192944j:plain

もう少し割れるかな?と思ってたのですが、やはりトレードは求められてるみたいですね。正直クレジット払ってでもしたいって人はいると思いますし、詐欺とかトラブルも減ると思うんですけど(。>д<) カードを買えるACでしか買えないカスタムテーマやプレートもトレードできてもいいんじゃないのと、プレートダブったり《ライトニングドラゴン》よこせー!ってカスタムテーマ引いててよくわかんないおにゃのこの引いたときについ考えてしまいますね
イベントも死にたいやつはリスカしていくし、開幕ダメならライフ少ないときとかターン経ってるときとかはできるようにしてくれてもとか感じたり。

ちょいちょいアンケート取っていって更新して楽しようかなぁ( ^∀^)