弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【12/3、12/10 大会@久留米市、大分市 告知アリ 】前期を振り返って~デッキのレパートリーがない件~

こんばんは。

f:id:opamweakness:20161127233038j:plain
12/3(土)に福岡のユーズボウル久留米でCOJsの店舗大会があります。こちらはカード制限なくデッキが組めるので、あんなデッキやこんなデッキも組んじゃって楽しんじゃいましょう(^o^)

また、12/10(土)に大分のフリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
f:id:opamweakness:20161127233317j:plain
こちらはカードの選択、デッキの構築で一工夫要りそうなのでそこも含めて楽しめればいいなと。
またこちらの大会の後に飲み会を開きたいなあと思います。
お店はこちらで、https://www.hotpepper.jp/strJ000033235/course_cnod08/
ツイプラのページを更新しました。
http://twipla.jp/events/232332
遅い時間からの開催になりますが、ご参加お待ちしております。ツイプラかツイッターから参加募集してますので興味ある方よろしくお願いします。

【前期対面まとめ】
まずは戦績から。
先攻 35戦22勝62.9%
後攻 43戦28勝65.1%
通算 78戦50勝64.1%

いずれも勝率が大きく向上しました…。店内対戦共々調整に際し、あからさまな実験用のデッキを使ってなかったからというのが理由なのかなと。

Bティアマトギャンブラー

f:id:opamweakness:20161127233736j:plain
D武身ブリハン

f:id:opamweakness:20161127233805j:plain
B~D黄単(画像はD選ばれ黄単)

f:id:opamweakness:20161127233825j:plain
C紫単

f:id:opamweakness:20161127233845j:plain
等を主に使用していました。


次に対面デッキ分布。

黄単12
緑単11
紫単11
青単7
青緑4
珍獣4
赤単3
赤青3
黄赤3
武身3
紫黄2
OC珍2
侍2
呂布ブッシュ2
山珍
天使
忍者
巨人
アリアン
血染め珍
道化師
昆虫オロチ
無限ニケ

上位のデッキタイプに大きな変動はありませんでしたが、明日からパラメータ調整が入りますね…。

・緑単息吹ブリギッド
・青デスパレ息吹
・黄赤ティアマトギャンブラー
が既存のままでは実質構築不可
・紫単
も弱体化するため、分布に大きな変動が見られそうです。今回最多だった黄単は逆に《寝坊のヒュプノス》のコスト変更など、上方修正を受けたので更に数を増やしそうに思えます。

個人的には、性急に煮詰めなければならないデッキやらはないので(;つД`)
楽しめるようなデッキを握れたらいいなぁと思います。