弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【12/10 大会+飲み会@大分市など 告知アリ】イベントしててコラボとは…とふと考える

こんばんは。

f:id:opamweakness:20161210000031j:plain

日付的には今日ですが、大分市フリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
デッキとカード選定に規定がありますので、あらかじめデッキを用意しておいてスムーズな進行で行きましょう\(^o^)/
ルールを守って楽しいデュエル!

上位入賞者には店舗様からの賞品に、あと個人的にフォイルカードを出そうかなぁと。

1位は
フォイルSR
f:id:opamweakness:20161210000321j:plain
の中から1枚、もしくは
フォイルVR以下(抜粋)
f:id:opamweakness:20161210000400j:plain
の中から2枚進呈します。
2位の方にはフォイルVR1枚+R以下3枚
3位の方にはフォイルVR1枚+R以下1枚それぞれ進呈します。

僕は資産を守りたいので頑張ります(。>д<)

あと飲み会の募集しています。

お店はこちらでhttps://www.hotpepper.jp/strJ000033235/
深夜0時から2時間食べ飲み放題で3000円です。
当日受付になりますが、よろしくお願いします。

あと来年2月にf:id:opamweakness:20161210000851j:plain
開催されるので、楽しみにしています。

さて、イベントをちょこちょこと消化しています…ぷよぷよクエスト!とのコラボイベントですが、コラボイベントってことは多少なりとも外から人を呼ぶ気なのかなぁと思うのですが、そのイベントでの推奨アクションが手札補充されることを利用した《アンフェア・タックス》や《寝坊のヒュプノス》でのハンデスってのはいかがなものかと(;つД`)
ちょっとやってみようかなってゲームしたら手札と場をかき乱されて死亡とか正直ちょっとアレな気がします…。どのぐらいそんな人がいるかって言われたら多くはないでしょうけど、スタンスって重要だと思うんですはい。

f:id:opamweakness:20161210001517j:plain

サブカでやってるので《天空神機ゼウス》や《光明神アポロン》は入ってませんが、《銀翼のクリス》とヒュプノス、《ジャンプー》がゲボ強いので普段に比べればぜんぜん気にならないですね。

…自分で使ってるくせに文句言ってるのはなんやの?って感じもしますが、タックス当て合うの不毛すぎるので違う傾向のゲームがしたいなぁと