弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って ~ COJsからの戦績を振り返って ~

明けましておめでとうございます。

今年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。


【前期対面まとめ+2016年COJs星取】

まずは、前期の対面まとめから。
先にデッキを載せます、これより下にはデッキ画像はありません(。>д<)

前期は、B紫
f:id:opamweakness:20170103163534j:plain

A緑ブリギッド
f:id:opamweakness:20170103163601j:plain

A赤リリス高原
f:id:opamweakness:20170103163657j:plain

を主に使いました。

戦績は、
先攻 58戦33勝56.9%
後攻 49戦25勝51.0%
通算 107戦58戦54.2%
先攻が下がってしまいましたが、後攻が5割を回復…って志が低いですね(;つД`)
通算はほぼ横ばいでした。もう少し勝率を取りたいところですが…

対面分布は、

黄単18
紫単15
緑単14
青単13
武身11
青緑9
赤単4
赤青3
青赤2
侍2
忍者2
OC珍2
機械2
赤黄
赤緑
英雄
神獣
ゴエモンワンショット
昆虫
血染め珍
無限ニケ
珍獣


上位6種が前回と一致していて、新弾前の環境の煮詰まりを感じますね。
新弾の影響で青単が、オリボの兼ね合いで紫単がそれぞれ数を増やしてる印象です。

おまけ 2016年COJsの星取

先攻971戦525勝54.1%
後攻977戦602勝61.6%
通算1948戦1127勝57.9%

ある程度の母数を取ると先攻・後攻の回数差が収束
しますね。もうすぐ勲章制でなくなりますが、この勝率だとエメラルド維持はとても無理ですね( ´△`) 這い上がっては蹴落とされみたいになってしまいます(;つД`)

次のランク戦、昇格戦のところにしっかり勝ちを合わせられるようにしたいですね(^o^)