弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【大会告知アリ】前期を振り返って ~ありがとうさよなら勲章~

こんばんは。
f:id:opamweakness:20170203231453j:plain
いよいよ明日からですね、僕は出られるかかなり怪しいところなのですが…参加されるかた楽しんでください。

カードセットの話とかはまたしようと思います(^o^)
バタバタしててできてなかった対面まとめだけ済ませとこうと思います(;つД`)

【前期対面まとめ】
まずは戦績から。
先攻75戦40勝53.3%
後攻69戦32勝46.4%
通算144戦72勝50.0%

勲章制終わる前に積み立てておこうと息巻いてやる→負ける→あったまる→さらに負ける の悪循環でとくに後攻で負けが込んでしまいましたね…。

使ったのは、

A緑ブリギッドジズ
f:id:opamweakness:20170203232142p:plain

D紫単
f:id:opamweakness:20170203232215j:plain

A~Sなっくるファング
f:id:opamweakness:20170203232320j:plain

A盗賊ブリギッドハンデス
等を使用していました。

次に対面分布。

黄単22
紫単19
青緑18
青単16
緑単13
武身12
赤単7
珍獣5
青赤4
侍4
道化師3
昆虫2
忍者2
OC珍獣2
赤青
青黄
緑赤
緑黄
魔導士
神獣
ゴエモンワンショット
無限ニケ
山珍
ミリア珍

前回と上位7種が変わらなかったですね…勲章制が終わる影響でオリボを意識せず純粋なデッキパワーの高い作りの物が目立った印象です。
その一方無限ニケやゴエモンワンショットみたいな職人系デッキは種類が気持ち増えた感じがします。

今期も負けてる感じが強いので今からちょっと憂鬱です。