弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【大会告知アリ】前期を振り返って ~ 粉みじんになって死んだ~

こんばんは。
f:id:opamweakness:20170217184400j:plain
いよいよ明日決勝ですね、僕も予選に行く予定です。お手柔らかにお願いします(;つД`)

【前期対面まとめ】
まずは戦績から。
先攻86戦39勝45.3%
後攻84戦42勝50.0%
通算170戦81勝47.6%
通算が五割切ってしまいました…デッキは、
C赤リリス高原
f:id:opamweakness:20170217184922j:plain

C紫単
f:id:opamweakness:20170217184954j:plain
などを使いました。

対面分布

青緑22
紫単21
赤単20
青単20
黄単19
武身18
赤青7
青赤7
道化師7
侍7
珍獣4
黄赤2
黄青2
青黄2
緑単2
紫黄2
山珍2
巨人2
カーバン育成2
無限ニケ2
赤緑
黄緑
緑青
OC珍
忍者
血染め珍

ランク制が変わったからか低オリボでデッキがバラけずに固まってる印象ですね…負けたゲームの対面を抽出すると、

紫単15
赤単11
青緑9
黄単8
武身7
青単5
侍4
青赤4
赤青3
緑単2
紫黄2
珍獣2
山珍2
無限ニケ2
道化師2
黄青
巨人
となりました。 対紫が勝率が飛び抜けて低いですね…手数を使いすぎたり攻め時を間違って返しにやられたり同系対決で負けちゃったりが多かったのかなと。引いたものをすぐに使っちゃったり、無理矢理更地にしようとしすぎる傾向があるのかなと反省しなきゃなぁと思います。
明日は強行軍ですが、頑張ります(。>д<)