弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

【5/6 大会告知アリ】オマケの頭空っぽでトリガー詰め込んだデッキ付き

こんばんは。

f:id:opamweakness:20170504151909j:plain

福岡のユーズボウル久留米にて今週末の土曜日開催ですね、大会後に飲み会も予定されてます。
僕も休みを確保できまして行くことにしましたので、僕はともかくとしてオタクと親睦を深めるも良し。倒した際に「こんなものか、がっかりだ(⌒‐⌒)」って全国ランキング一桁の鍛治ジャンキーを煽るも良し(;´д`)
皆さん楽しんでいきましょう(*^O^*)

これだけでは告知マンなのでオマケです。

f:id:opamweakness:20170504235516p:plain

今期かなり握っているA鍛治神です。
基本的な挙動は変わらず、自分のウィルスから《鍛治神の業物》→《クラウンクイーン》をしつつ、《死神のランプ》《エクスチェンジ》などのトリガーで遅延をかけて早期での殴り勝ちを目指します。
変更点としては、トリガーに新しく《銀の神殿》と《アンフェア・タックス》の採用とインターセプトに《全身凶器》を追加しています。
紫に対して《絶体絶命》が思いの外効果がなかったので、対抗手段としてのタックス。さらにタックス自体の強制発動を促しつつロックパーツをかき集められる神殿を併用することでデッキの回転率の向上を狙っています。
また《抑制剤》で初手鍛治神の成功率を高める作りを取っていましたが、《太陽神ラー》《豊麗神イシス》が追加された影響で初手に鍛治神クイーンを決めても負けることが増えてきたので、中盤の膨らみを持たせようと全身凶器に入れ換えました。
BP10000のサイズとスピードムーブはやはり強力でした。使ってみて気付いたのですが、どちらかと言うとライフダメージからジョーカー溜めたりクイーン打点追加して〆など、後詰めに使うことが多いでしょうかね。

ユニットやトリガーの細かい枚数、ジョーカーなどを好みに応じて組み換えて、素敵な鍛治神ライフを(*´ω`*)(できるとは言ってない)